昨日は部署の送別会でした。
体調不良のため二次会、三次会は不参加。
こういう時もあるさ。
CD-Rも不調。無理し過ぎたか?
不調から、夜中3時くらいに金縛り。
お目々ぱっちりで、結構きつくて、指先から動かすコトから初めて解放される。
今日は、僕がスーパーバイザーの部署のお花見。
実験が失敗したんで、(失敗しなくてもだけど。)
フレックスで上がって、場所取り&買い出し。
例年になく暖かく、大宮公園は大賑わい。
非常にこじんまりとして、楽だった。
その後、携帯電話で呼び出されて北の家族で呑む。
こちらは気心しれてて楽ちん。
要するに緊張してたり、妙にプレッシャーかかっていると体調もおかしくなる。
心労っていうやつか?
心労の理由の一つが実験系にあり。
これが昔のトラウマみたいなモノで、
要するに「このクローン、本当にターゲットされているのか?」。
まぁ今から6年くらい前、キメラ作ってから「コレ外れ。コレもコレも外れ。」
というわけのわからない事件がそもそものトラウマ要因なわけで、
実験がうまくいって、ジャームに乗っても、 「これって本当にターゲットされたES由来なのか?野生型が混じってできたキメラじゃないだろうなぁ?」 とか、
子孫が取れて遺伝子解析してヘテロが取れても、
「これってホモにしたら、ちゃんとバンドがシフトするんかい?」
とか考えてしまうわけだ。(今、この段階。)
これって案外、他のヒトは気にしないらしいけど、僕は気になって、気になって。
実験が進めば進むほど負担がかかる。
遺伝子型がまず第一、表現型はジェネティックなモノとエピジェネシスなモノを常に念頭におく。
こういう考え方でイカない(イケない)と絶対間違いが起きるというか、
会社の中にこういう考え方が出来ない(そこまで成熟出来ていない)ヒトがいると大変なのよ。
作製解析と二次解析の基準がごっちゃになっている奴とか。
その辺は僕の超能力&テロ的啓蒙活動でカバーするけどさ。
| 固定リンク
「昔の日記」カテゴリの記事
- 床屋に行きたくて、定時で上がる。(2000.10.31)
- 今日は力一杯働いた。(力使ってないけど。)(2000.10.30)
- 朝、目が覚めるが、夢の中が心地よく。(2000.10.29)
- ちょっとお出かけ。(2000.10.28)
- ジャストビンゴ!(2000.10.27)
コメント