« LINKIN PARK/宇頭巻を見にZEPP東京に行く。 | トップページ | インプットからアウトプットをどう出すか?どう出るか? »

2001年9月 1日 (土)

そんなわけでいろいろあった8/31、ちょっと睡眠。

翌日9/1午前1時。
さとちんより電話。着いたとのこと。
シャワーを浴びて、出発。午前1時半。
川越方面、八王子。凄まじい雨。
濃い話、薄い話、いろいろあった話をする。
しんさんをピックアップして、再会を喜び、談笑しつつ、河口湖方面へ。
雨止む。

コンビニで朝食兼夜食を購入。ボンカレーパン等購入。
さとちんの口車に乗り、ついで「妖怪根付」に手を出す。
小豆洗い(天然色)。
赤がいいなぁ。いっぱい買っちゃうのかなぁ。

しばし寝る。
ラジオでは新宿の爆発事故が流れていた。

6時過ぎ、起きる。
いつもと違い人がまばら。
親父曰く、「バスはウィードに付いてるけど、かなりスレてるよ。根気と技術で勝負。」
根気も技術も無い僕は凹みング。

取り敢えず、ボートを漕ぎ出し投げる。
全く、当たり無し。アタックも無し。周りも釣れてる様子無し。
かなり諦めモード。

9時、休憩と称して、一旦上がる。
買い出しついでに、しんさん主催の夏旅行(9/14-15?)の宿泊先の下見に行く。
そのコテージは広く、20人まで泊まれるそうだ。しかも安い。
そこでなぜか、ブドウやゼリーやオロナミンCをご馳走になる。ちょっと長居。
そこに飼われている犬は、オンナ好きらしく、オンナと見るとすぐ抱きついて腰を振っていた。
かなり男前。

ぐるっと半周していろいろ様子を見て、11時、昼飯となる。
考えるのが面倒なので、お好み焼き屋に入る。
そこは漫画の数がまぁまぁ充実。
内容は...劇画系ばかり。さいとうたかを系。
僕は「極道ステーキ(愛蔵版)」をチョイス。
焼いて食って漫画読む。繰り返し。
途中、ヒロノリスギヤマから電話有り。
「オメガの時計のベルトと尾錠が手に入ったよぉ~。」とのこと。感謝。
漫画喫茶状態になってきたので、2巻まで読み終わり撤収。

釣り再び。竿を出すもかかる様子無し。周りも全然釣れていない。
難しい釣りだなぁっと改めて実感。

小一時間でボート撤収。
オカッパリで遊ぶことにした。しんさん、ちょっと釣って撤収。休息へ。
芦の下にバスが居るにも関わらず、人の気配、ワームの動きを見るや即逃げる。

ブッシュにツッコミ過ぎて、TATさんの形見のフライングルアー(深夜の通販で有名)をロスト。
このフライングルアー、バカに出来ず、よく働いてくれた。もうボロボロだけに合掌。
是非、通販でゲットしたいのだが...

さとちんと僕、芦の茂みにガンガン入って行く。
小さな流れ込み発見。
そこには小魚の群。その背後にトラウトの群とバス数匹。
ノーシンカーで落とし込みでしばらく遊ぶ。
なんとジグの尻尾に小さいトラウトがアタックすることがわかった!
針のサイズを恨みつつ...
ちょっと遠目に投げて、トラウトの群の中をそろりそろりと引くと...
なんと、かかった!
バスの仕掛け(針デカイよ)でトラウト釣れるのね...
Dsc00018
結局、そこで同じ仕掛けで30cmくらいのニジマスが3匹釣れた。ちょっと大きめで嬉しい。
(注・・・僕の手は大きめで中指の先から親指の先までで約20cmあります。)

放流時期が近い日はバンバン釣れるらしいが、今は放流時期前で、しかも夏休み明け。
そらバスもスレもするが、こんなに苦戦すると思わなかった。

また来年、初夏かなぁ...
年に一回しか釣りに来てないねぇ?
嗚呼、河口湖。
Dsc00021

帰り際も可笑しい話をする。
「モー娘。のAKとNTの歌ってる姿って、北朝鮮の幼児のお遊戯みたいに見えないかい?」とか、多数。
主として消える消えないのお話。

9時半、無事帰宅。
しんさん、さとちん、お疲れさまでした。


|

« LINKIN PARK/宇頭巻を見にZEPP東京に行く。 | トップページ | インプットからアウトプットをどう出すか?どう出るか? »

昔の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんなわけでいろいろあった8/31、ちょっと睡眠。:

« LINKIN PARK/宇頭巻を見にZEPP東京に行く。 | トップページ | インプットからアウトプットをどう出すか?どう出るか? »