« 2003年9月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年10月30日 (木)

いやはや。

気が付けば、もう10月も終わりですね。

さて、実験を途中で投げ出して、帰宅。
イエサブに行く。
今年の夏休みの宿題の結果を確認しつつ、一昨年出品したフルアーマーガンダムを回収。
「一昨年の奴ですかっ!長い間、お借りしてありがとうございました。」っと恐縮された。
さほど壊れているわけではないが、一部、パーツが無くなっていた。その辺はOK。
ついでに今年の奴もしばらく置かせて貰うことにした。
見たい人は実物を見てくれぃ。ジムライトアーマー。
結果として、今年も賞を取ってないんだけど俺的センスではかなりイイと思ってます。
まぁ、一度も賞を取ってないので、どれも世間的センスにはアウトなんだろうね。
(ちなみに去年のGP03も未だに飾ってあります。)

まぁいろいろあって、アタマも痛いが、逃避。
逃避ついでに攻殻機動隊の11巻のDVDを見る。
なんだか確信に迫る巻で、次の巻がちょっとだけ楽しみになってきたよ。

今日はアップするの止めときます。
よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月29日 (水)

ちょっと悲しい夢を見てしまい、かなりグッタリ。

俺を慰めろ。

久々、ちょっと買い物に出た。

6万円ばかり使ってみた。
プチガツンかなぁ。

その後、いつものように巡回。
本屋なんかも久々なので、立ち読みチェックしなくちゃいけない雑誌が山ほどあり、ちょい萎える。
CDは中古以外チェックせず。パス。
新譜の欲しいモノはピンポイントでミントさんに注文してしまったため。

そんな中買ったモノ。
・攻殻機動隊 vol.11 \6300
あと3枚かぁ、長かったなぁ。
・ボーリング・フォー・コロンバイン(初回版) 中古 \4000
初回版の中古発見。4000円は高いと思ったけど、新品でも中古でも見つけたら買う気マンマンだったので。
・MATRIX RELOADED \2980
MATRIXは自分でもビックリしたのだが、とっくにAMAZONで予約注文していたつもりだったんだけど、
「カゴ」に入っていただけだったという...

見てないDVDが溜まっていくよ。
・B!誌 11月号 \650
今更ながら、購入。
ホント、今更で先月買い逃しているので、もういいかなぁ?的な部分もあったけど、なんか生活に物足りなさがあって購入。
「B!は便所で読むのに最高の暇つぶし雑誌。」とはよく言ったモノ。

イエサブにも寄ろうと思ったが、以外と遅くなってしまい、断念。
明日、車で行こう。
今年の結果を確認しつつ(おそらく駄目なんだろうけど)、
結構、壊れてしまってきている一昨年の奴(フルアーマーガンダム)を引き取りに行こうっと思う。

アクセスアナライザーを見る限り、なんだか妙なくらいアクセス数が本日少ない。
まぁ日替わり定食みたいなモノなので、アップします。
リンク先は、10/27の日記中のリストに貼ってあります。
その手のお馬鹿さんは、取り敢えずチェックせよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月28日 (火)

朝、起きて、あまりの天気の悪さに、

「今日は、半休!」と決め込む。
さっすがっ!

会社に行けば、面白いくらい仕事があって、笑った。

そうそうMetallicaの日本公演。
中止になった予定が中止になったらしいね。
即ち、公演日程が復活したということ。
どういうこっちゃ?
こういうこともあるんだね。
ただただビックリ。

今日の分は下のリスト(昨日の)にアップしてあるので、各自チェック、よろろ。
CDに焼いた奴を聴いてみたんだけど、若干前後幅というか、空間は感じられない仕上がり...
これもアリなのかなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月27日 (月)

無事、会社の温泉旅行から帰って来たんですが、

食い疲れて、日曜一日寝込んでしまった。
選挙にも行けない時間(午後8時)に起きてしまったよ。
社会派ルポライターとしては、折角、温泉街に行ったのだから、
もう少しドロンドロンした地方のヤクザチックで汚いところも覗きたかったのですが...
そんな自由も許されず...

っで、本日もグッタリ。
やっぱりペナントが売っていなくて、
仕方なく後輩のW君(新婚)に買ってきたお土産の「おっぱいボール」が殊の外、本人に喜んで貰えず、ショボン。

なんとなーく、ヤバーイ予感。

日曜日アップしなかったのは理由がありまして...
このサイトのアクセスアナライザーの結果を見れば一目瞭然で土日のアクセス数が異常に少ないから。
きっと月曜日からの平日にアップし続けた方が良いに違いねぇっと。

っでトラック分け後の詳細です。
5/4 Dublin Temple Bar Music Centre
(disc1)
01.I Wanna Go Where The People Go 5:04(済)
02.TV TAN 4:15(済)
03.Suckerpunch 2:55■
04.Sick Of Drugs 4:35■
05.O.C.D. 5:57
06.Vanilla Radio 3:17
07.Top Of The World 5:43
08.Jonesing For Jones 5:11
09.Caffeine Bomb 2:40(済)
10.M.C~Nita Nitro 5:43
11.M.C~Theme from 'Cheers 3:22
12.My Baby Is A Headfuck 4:09
13.M.C~Caprice~WH call~Don' worry 'bout me~WH Call 10:09
(disc2 encore)
14.Sky Babies 11:47
15.Love U Til I Don't 5:23

結局、19秒がどうしても削れず、これ以上いじくり回すのも変なので、2枚組になりました。
完成品を聴いてみて、なぜ僕が出来なかったかの理由を感じて見てくださいな。
僕のセンス的にはどうしても切れん。
兎に角、後半に行けば行くほど、ボンボンいうようになるので、あまり期待せぬように...
これをもっと聴きやすく弄れっと言われてもねぇ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月23日 (木)

昨日は不意な飲み会が発生し、飲んで、帰宅。

その後、グッタリ。

午前3時に起きて、ちょっと二日酔い状態で、いろいろやろうっと思うがグデングデンだからな。

今日になってようやっとShadowbaneのパッチが当たった。
4日ぶりのログインだったが、状況はあまり悪化していない様子でホッとしたよ。
最初ログインした時は、全部キャラが消えていたけど。
なんとか復帰!

ええっと、5/4 Dublin Temple Bar Music Centreなんですが、苦戦中です。
苦戦の理由はランニングタイム。
現在、前後削って80分22秒。
ギリギリ1枚のCDに入らないことが、今、発覚。
あと数秒は削れても、22秒は削れない。
そこでだっ!
こういう場合、どうしたら良いと思いますか?
本編とアンコールまでの間を削る?(これは楽勝。ラクチンポン。)
2枚組にしても良い?(焼く俺様はすげー大変なんだけどね。)
一応、2枚組にすると、なんとなく今まで作って来た奴のシリーズっぽくなって良いのだけれど。
これが解決しないとトラック分け出来ないんで...週末(おそらく日曜日)に試聴会(アップ)を延期させてください。
努力はしとるのよ。

ことり事務所から鳥肌実の個人演説会の葉書が来た。
おお、義理堅い事務所だ。

母親が退院したとの知らせが来た。
親孝行できるうちにしておこうっと思う。
...ところで親孝行ってどうやるの?

明日、明後日は社員旅行です。

なんとなくカウンターが20000を越えてますね。
感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月21日 (火)

おお、うまく行ったぜっと思っていた実験、失敗。

S1ヌクレアーゼの削り込みがこんなに大きかったとは...
今回、ベクターもフラグメントもS1ヌクレアーゼで削って平滑化したのだけれど、
ベクターのそれに比べて、フラグメントのそれは凄まじく、両側にあるloxpサイトは見事に影も形も見当たらず。
ヌクレアーゼパワー恐るべし。
でも答えは見えた。(まぁ、これくらいのやり直し、屁の突っ張りにもなりますまい。)
ちなみに今回、フラグメント3.5kbでベクター6.8kbなのである意味、シークエンス読まないと真相が見えないという...

プチ愚痴。

ちょっとだけ闘志を燃やして、帰宅。

帰宅後、ちょっと勇気を出して、近所に出来たちょっと不思議な定食屋兼飲み屋に行く。
客はやっぱり僕一人。
味はかなりイイので、贔屓にすることにした。

家に帰って、HDDレコ。
iMacをセットアップしたら、やっぱり例のエラーが出た。
また再インストールとの戦いかっと、目の前が真っ暗になったが、原因ははっきりした。
USB DIGITAL AUDIO PROCESSORだ。
コイツのドライバーとかがおかしいに違いない...っとしばし格闘するも、
おかしなところは見当たらない。
結局、機種が古いのと周辺機器を買ったタイミングがどれもこれも微妙で、どれをどれに当てたら良いのかさっぱりわからないのが原因。
9.04ではコレを落としてアップデートしろって書いてあるけど、9.1では多分、これで対応されているんだろう...とか。
もうそのパッチ自体が存在しなかったりだとか。
もうこのiMacも限界かもしれん。古いのが悪いに違いない。
素直に全部G4に移行する方向で考えようか...

そんなこんなでなんとかしました。
5/4 Dublin Temple Bar Music Centreレコ完了。
トラック分けは明日にでも、ゆっくりします。
最初、ヘッドフォンで聴いた時、「おおっイイじゃん。」っと思ったのですが、
左右のバランスが悪いです。L側に寄りすぎ。
それでもCardiffよりは聴きやすい気がしてます。
まぁ、資料的価値を優先っということで、明日当たりから数曲アップしてみますね。
セットリスト(トラック分け予定)はざっとこんな感じ。違ってるかもね。
5/6に比べて、なんか短いなぁ...

5/4 Dublin Temple Bar Music Centre
01.I Wanna Go Where The People Go
02.TV TAN
03.Suckerpunch
04.Sick Of Drugs
05.O.C.D.
06.Vanilla Radio
07.Top Of The World
08.Jonesing For Jones
09.Nita Nitro
10.Theme from 'Cheers
11.My Baby Is A Headfuck
12.Caprice~WH call~Don' worry 'bout me~WH Call
(encore)
13.Sky Babies
14.Love U Til I Don't

レコしながら、「ナップスター狂騒曲」を読む。
なかなか考えさせられますね...特に僕自身。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月20日 (月)

結局、一からiMacを鍛え直そうっと思い、再インストールを繰り返すも...

けっうまくいかねぇ。
このマッキントッシュの特有の危うさ(黄金律)が再現出来ず...
っと腐って寝る。

会社。ちょいと仕事に。

っで続きを...レッツチャレンジ!
再インストールを繰り返すも肝心なCDRドライブを認識しねぇ。
仕方なく、別パーティションに入れておいたシステムからコンパネやら、初期設定やら、機能拡張やらを引っ張って来ることにした。
元に戻ったぜ。
OS9もそのバージョン、これは9.0だったり、コレは9.04だったり、アレは9.2だったりして。
ソフト対応が微妙なんだよなぁ...
今回、再構築するにあたり、一番ヤバイっと思ったのは、使っているハブやら何やらのちょっとしたモノの会社が既に倒産してしまっていたこと。
IT産業不況のしわ寄せが...

まいった、まいった...

まいったついでに本日、Shadowbaneのパッチデー。
さっぱりダウンロードされてこない。
死んでるなぁ、このダウンロードサーバ。

いろいろ忙しくて、連絡不足で御免よぉ~。でも連絡はしたぜ。

そんな中、ミントさんよりメール。
しかしながら激しく文字化け。
仕方なく、電話して、アレやコレや注文してしまう。
WHのシングル3種類の他に、Janus StarkのオフィシャルCDRを3種類やら、The More I Seeやら、Cherrykicksやら...
言われるがまま、そうワラワラとね。

寒くなったなぁ。
そろそろ乾布摩擦でもするべ。
素っ裸で。

今になってわかったんですが、
Metallica来日中止なんだってね。
久々のライブだと思っていたのに...純粋にちょっと楽しみだったのに...
諸事情により、先日のミッシェルガン・エレファントの解散コンサートに行けなかっただけに...

ホーク・ウォリアー逝く。
合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月19日 (日)

惰眠を貪った後、久々に本屋に行く。

しばらく行ってなかったので、何から買えばいいのかわからない状態。
特に漫画関係はどうしたもんかっと。
一応、チェックするが、「コレ、何巻まで買ったっけ?」状態で手が出ない。
仕方なく、
・リアル 3巻 \590(漫画)
のみ購入。あとは、
・ナップスター狂騒曲 \1900(書籍)
みんなお世話になったことだろうって?立ち読み不可能な厚さにつき、購入。この辺は軽くいなしておかねば。
・SnowBoarder vol.3 \743(雑誌)
毎年何冊か買ってるシーズン限定のスノーボード雑誌。ブラインドスピンの解説っていうことで。
この雑誌、他に比べてシークエンス解説が解りやすいと思う。
あとあと今シーズンは、スノーボードも買い換えたいと思ってるしね。
いろいろ勉強しなくちゃいけないからね。
あっまたB!誌買うの忘れたべ。

そんなこんなでiMacも順調にダウンロード>インストール>再起動の繰り返し。
僕好みになるのは、明日?明後日?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月17日 (金)

大急ぎながら、帰省してきました。

そんな中の一コマ。
結局、出発は金曜の夜12時になってしまう。
東名の集中工事にぶつかりたくなかったり、いろいろ考えたり。
郵便物を出しに行ったりしたら、そんな時間になってしまった。
ほぼ順調で、首都高>東名と進んでいく。
海老名で休憩+夜食の午前2時。
さぁ、出発するべっと気合い入れて、エンジンかけたところに、
「すいません。大阪まで乗せて行ってもらえませんか?」の声。
そこには金髪の人の良さそうな青年が立っておりました。
「大阪?大阪までは行かないよ。」っと僕。
「どこまで行きますか?途中のSAで下ろしてくれれば良いんです。お願いします。」っと彼。
「富士だよ。静岡よりずっと手前。あんまり距離稼げないよ。貧乏くじだよ。それでも良い?」っと僕。
「良いです。お願いします。」っと彼。
「ところでさぁ、僕、金持ってないよ。襲っても損だぜ?」っと念押しすると彼は笑ってた。
そんな訳で初ヒッチハイクされた。
まぁこの時間の一人運転は眠気を誘われるし、運転にも飽きてきた時間だったので、
しばし会話を楽しむ。
かなりの好青年で、そこまでの経緯を話してくれた。
彼は役者で現在、訳あってソロ活動中。
今は大阪で主に活動をしているらしいが、数年前まで東京の大学に居たらしい。
今度、下北沢の劇場で一人劇を行うにあたって、その打ち合わせに上京したら、
ああだ、こうだっとしているうちに、バスを乗り逃がし、仕方なく、電車で用賀まで来た後、用賀のICでヒッチハイク。
最初に捕まえたのは、若いカップルで、彼女の方はかなりビックリ+いい迷惑だった様子だったそうだ。
そんなカップルに海老名で下ろされて、僕に拾われたらしい。
お互い、ありがちな当たり障りの無いバカ話をしつつ、
「夢は追い続けた方が良い。夢を実現させるまで頑張れ。」っと激励してやった。
(多分、自分に対しても言ったんだろうなぁ。俺。)
「それなら...」っということで、彼がチラシを貰っておいたので、これも何かの縁です。ココで宣伝してあげます。

火光/石橋和也
11/21 19:00
11/22 15:00/19:00
11/23 13:00/17:00
場所:本多スタジオ(下北沢)
\2000

そんなこんなで、愛鷹のPAで彼を下ろして、帰宅。午前3時。

っで今日。
起きたら、1時半だった。
誰も家にはいなかった。なんてこった。
仕方なく、一人、飯を食って、目的であるお見舞いに行く。
一応、購入したコンピュータを立ち上げてチェック。
難しいなぁ。
なんかヴィジュアル的にもギラギラしてませんか?
親切な設計を考えているようで、実はかなりの部分でおせっかいのような気がしますな。
直感的に手が動かないね。こういうインターフェイスは...っとかいろいろ考えて、
...まっいっか、僕が使うわけでなし。使う人たちが知恵を絞るだろうっと。

遠い記憶を辿りつつ、先週通った道でない道を通って、病院へ行く。
なかなか楽しいね。なんとかなるもんだね。

病院では弟と入れ替わりだったようだった。
顔色はすこぶるよく、来週には退院するらしい。
取りあえず、コンピュータを渡し、DVDの見方だけ教えてみた。
バカ話を打ち、帰路。

いろいろ考えながら、帰宅。ながら運転。

どうも風邪を引いたらしく、喉が血の味がする。
鼻水ズルズル。

iMacの調子が悪いので、しんさんにも相談したが、解らず...
OSの入っている部分のパーティションを初期化して、そこにOSを再インストールした。
やっぱり直った。ハードの部分での傷害ではなかった様子。
しかしなぁ...復帰までにはしばらくかかりそう。
いくつか必須ソフトをインストールしつつ、ネット接続しなければいけないモノがあれやこれやいくつかあって、逃避。
ただ仕事にならないので、放置プレイにはしないぜ。
ほぼ最優先で行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月16日 (木)

なんかグッタリ。

しゃぶしゃぶに当たったのかなぁ...
遅刻ギリギリに出社。

なんだか知らぬが実験がうまくいった。
何か憑き物が落ちたというか、心を無にすれば、ちょっと微妙なライゲーションもうまくいくもんだ。
このターゲッティングベクターはあと1回難関ライゲーションが残っているので、
これが出来れば、俺、神になるかも。
(でもシークエンスを読んでみないとね。微妙なだけに。)

余裕綽々。

ちょっと悔しいので、アガリクスの栽培でもいてやろうかっといろいろ調べているのですが、
難しいモノなんだねぇ...
現地買い付けまたは個人輸入が一番無難みたい。
でもやってやれないことはないので、共同出資してくれる優しい方、募集するぜっ!

帰宅後、いろいろ煩わしいことが続いて、やるにやれなかったモノを遂行。
5/4 Dublin Temple Bar Music Centre。
音量は大きめながら、Cardiff Universityのそれよりも聴きやすい印象。
っでセットで録音開始...っと思ったら、どうもiMacの調子が変。
「アプリケーション"Finder"は予期せず終了しました。」
再起動してくれっというアラート。
当然、Finderだけに再起動出来ず。
デスクトップ再構築とか、メモリーリークとか、PRAMとか、起動項目とか、初期設定とか...
いろいろ調べて、やれそうなこと全て手を尽くすもさっぱりわからない。治らない。
何コレ?
どうも起動時の挙動も変。
ひょっとして内部電池の消耗かなぁ...
2時間程格闘し、完全再インストールを考えつつ...寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月15日 (水)

本日、大忙し。

そんな訳で、某大学のMさんとS先生が、
「マウスのバリアー施設、見学させてよ。」っということで来社。
なんかお互い、笑ってしまった。
そんなこんなで2-3時間、説明聞いて貰ったり、疑問を投げかけて貰ったり、引きずり回したり。
ちょっとは参考になったかなぁ...

こういうお互いが別の立場で、会うとなんか新鮮だねぇ。

そうこうしていると時間が来て、同僚W君の義父のお通夜に赴く。
斎場のある三郷というところは、かなりの田舎で度肝を抜かれた。
行きも帰りもタクシーの中で、「田舎、田舎、田舎...」っと毒をはき続けてあげた。
運転手はちょっとご立腹だったみたいだが、それが狙いなので結構。

帰り際、牛角系列のしゃぶしゃぶ屋に寄って、プチ飲み会。
ことのほか盛り上がる。大笑い。

そんなこんなで11時過ぎ帰宅。

いつものようにちょっとだけゲーム(Shadowbane)をしていたら、
「いっしょにパーティ組んでください。」っというPCが登場。入れてあげたら、
「今、助っ人を呼びますね...現在、助っ人と交信中。」とか言って、ワンキャラ連れてきた。
「カミさんです。」っと紹介される。
...しばし沈黙。
そのキャラ、なんとその人の奥さんのキャラらしい。
FFでは結構、そういう人たちいるらしいね。
こんな殺伐Maxなゲームを夫婦でやるとは...っと思ったが、それもアリかもね...
欲求不満を解消しながらも、兎に角、仲良くね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月14日 (火)

どうもねぇ、何もかんも煩わしく思えてしまって。

辛抱ならないっというか、ムズムズしてます。
今、鬱陶しいこと言われて、キレたら仕事投げちゃうかも。

Winのコンピュータを購入したことを会社の皆さんに報告。
自分が使うわけでは無いんだけどね。
しっかし、ちょっと後悔してます。
人にその話をする度に、
「大量生産の中の消費されてく自分」が妙に感じられてしまって...
買ったコンピュータがソニー製だから?
性能は良いのかもしれないけど...

会社の同僚の義父の訃報。
思わず、未来の自分をそこに置き換えてしまって、ちょっとセンチになってしまったり。

アガリクス、栽培するべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月13日 (月)

昨日は妙に凹みんぐで、一日、寝て過ごした。

本日も昼過ぎ、起床。

また寝た。

母親と約束したので、コンピュータを買いに行こうかっと。
一応、偵察のつもりが買ってしまう。
・VAIO PCG-TR2E \179800
最新モデルながら、電源を入れてない新古品を発見したので、購入。
高いか、安いかはどうだろうね?
餞別として考えても、今まで面倒見てくれた分とか考えてもこれくらいは最低出しておこうかなぁっと。
選んだ条件としては、
・秋モデルの新古品。
・ガワのデザインがなかなか良い。
・DVDドライブ内蔵。DVDが見れるということは重要。
・VAIOだから、買い取りが多分高い。
・カメラ付きなので、スタンドアローンでもしばらく遊べるし、ネット環境が整えば更に遊べそう。
対抗馬はVAIOの夏モデルの同最上位機種と富士通のLOOX。

田舎にはマッキントッシュのコンピュータの取り扱い店が無いし、詳しい奴もいないからね。
Winのマシンを選んでいて、ちょっと思ったんだけど、コンピュータの選ぶ基準がマッキントッシュのそれとは全く違うのね。
どれ買っても結局中身は同じだ。ガワがかなり重要だね。
結局、OFFICE無しモデルを買ったんだけど、どうなんだろう?
結局のところ、要らないかなぁって。
Winのフリーソフトでエディター系の奴インストールしてやればいいかなぁって、思ってさ。
結局、自分で使わないしね。
(将来的には何かに使うかもしれないけど...ニヤっ)

カードで買い物したら、
「本人認証をお願いします。」っと電話確認させられた。
そういうモノなのか。
カード詐欺対策らしいけど、物騒な世の中だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月11日 (土)

いやぁー参った。

しかしなぁ、ちょいと疲れたぜ。
一昨日、昨日、今日。

手術前に会った母親を一応、激励。
兎に角、ポジティブに。
・民間療法に走るのは良いけど、他人に迷惑かけないように。
・宗教に走って他人に迷惑かけないように。
・パソコン買ってやるから、他人が経験出来ないことを経験出来ると考えて、
闘病日記でも書いて出版して、印税で楽させてくれない?
考えてみるとこの手の生死をかけた隙間産業ってボロもうけだね?
効けば感謝。口コミで他人にも薦める。効かなくても文句言われず。
生死がかかってるから藁にも縋る思いだけにいくらでも金を出す。
正に孫より子、子より親だね?健康な僕としては、悔しいからアガリスクでも栽培すっかなぁ。

手術の待合い所は、母親姉妹が大挙して押し寄せて、
弁当広げて、かなり不思議な光景だった。
母親から切り出された、ソレとソレ周辺はかなり大きなモノでした。
結構、ヤバい状況だったみたい。
残りの余生が無事全うされることを祈りつつ。

今日も病院に行ってみたが、まぁそこそこ元気だったので、帰ることにした。
来週もちょっと顔見せるつもり(つまり帰省するってことだ。来週も。)。

無事、帰埼。

珍しく、父親といろいろ会話した。
なんか面白かった。
こんな人だったかなぁ...っと。
おそらく微妙に寂しいんだろうね。

マイブラザーの子供もでかくなってた。
前に見たときは、生まれたばかりで猿だったが、今は愛想よくかなり可愛い豚になってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 9日 (木)

しかしなぁ、早く帰りたいのに、ちーっとも帰れず。

マウスが大量(合わせて250匹)に入荷したり、
健康診断受けなきゃいけないのに、時間が無くて15分遅れて行ったら、
最初の関門、検尿のババァに「もう終わりですよ。キリがない!」っと門前払いを食らいそうになる。
正にゲートキーパーのようなババァだったけど、「そこをなんとか...」っと下手にクリア。
受診しとかないと、後々いろいろ困るからな。
ちょっと実験もうまくいかないので、来週、金玉にグッと力を入れて頑張る。
(入るかどうかわからない箇所ではあるが、兎に角、頑張るということで。)
事情を知ってる人は、「なんでまだいるのさ?さっさと帰れ。」っと。

実家に電話して、確認。「夜中に帰る。」っということで。
寝てないせいか、そのまま寝てしまう...
起きて、21時。ちょっとビックリ。
さぁ、帰りますよぉ。
ほほほっ!

帰ってきたら、また一発やります。
上げます。焼きます。
そうして...送ります。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 8日 (水)

どうもねぇ、すっとぼけてます。

ほほほっ。

そんなわけで、クソ忙しい最中、明日、緊急帰省します。
仕事も他もやること大盛り(ボングジラ盛り)なのに。
キャーッ!ヒーッ!
こっちに帰って来たら悲鳴しか出ないかも...

きっとまたiPodが大活躍!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 7日 (火)

「どうすっかなぁ。いつ帰省するか...」

うーん、寝不足。
やっぱりいろいろ考えてしまうんですね。
もうちょっと精神的にタフかと思ってました。
自分の弱さ。

昨晩、CSDにメール&電話して、ガツンとぶっちゃけたら、「さっさと帰れ。すぐ帰れ。」っと言われた。
専門(産科婦人科)は違うとはいえ、やっぱり医者は医者だ。
「ちょっとだけ見直した。」っと言ったら、「やっぱり失礼な人ですね。」っと返された。
上等。
そんなわけで、
っと悩みつつ、眠気と戦う日中。
on goingの仕事が多すぎて、多すぎて。

帰宅後、マイブラザーに電話。
こんな時じゃないと、コイツの携帯電話に電話することも無いね。
第一、先週の土曜日に電話番号知ったくらいだからな。
一応、サラリっと話をして、安心させるような話をして、自分に安堵の暗示をかけて...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 6日 (月)

どうもなぁ、気になって、気になって...

集中力の足り無さを感じますね。
しっかり寝られていないような。

そういうわけで四方八方に手を尽くし、情報収集。

ちょっとだけ涙が出そうになったり...

うーん、結局、「さっさと帰れ。」っということらしい。
それでも、仕事がね...
悩むところですわ。
混乱しますね。

平常心かぁー。
無いね、多分。

まぁ、もしものことがあれば仕事辞めます。
今の仕事は僕が居ても居なくても機能するからな。
間違いなく。
僕が居なくても、科学は進歩するからな。
間違いなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 4日 (土)

そんなわけで無事、帰埼~。

10/2~4まで、九州は熊本に行ってきました。
遊びではなく、一応、お仕事です。
The 3rd Meeting on Pathology of Genetically Engineered Mice(GEM3)という、
その手の玄人好みな国際研究会に出席してきました。
2年に1度行われるミーティングだけに「その手の濃いトコだけ」を摘める学会で、
正直、面白かったです。久々、知的好奇心が刺激されました。
その濃さが半端じゃなく、おそらく、アタマの中にマウスのことだけしかないおっさん達が一同に介して、
マウスの話をいっぱいしてくれました。

一番ビックリしたのは、その手のマウス産業が、すっかり熊本の地場産業として根付いていること。
これは僕の予想を超えていた部分。

熊本、良いトコだねぇ~。ホント。
酒は美味いし、食い物も良いし、ねぇーちゃんも綺麗で愛想が良い。
行く前にひき始めた風邪もすっかりよくなってしまったよ。
ただオススメっと言われて食した「たてがみ」。
案の定、生肉だけに美味いながら、翌日下痢~。

数年後には、熊本で職を探してるかも...

今日のラストセッション前の休憩時間の合間に見知らぬ携帯番号から電話。
誰かなぁっと恐る恐る出てみれば、なんとマイブラザー。
「久しぶり。あのさぁ...(激重ネタ)。」
おおっそうですかぁー。ショックというか時間が止まったね。その瞬間。アタマの中が混乱。
その後、いろいろ考えてしまい、あまり集中出来なかったよ。
来週の連休、急遽、帰省することがココで決定。

空港に着いて、ちょっと時間があったので、電話で親に詳細を聞く。
...
「人間いつか必ず死ぬからな。くよくよせずに残りの人生をよっく考えて生きていくように。」
っと僕らしくビンタのようなコメントを本人にしておいた。
「心配、心配、大変、大変...」なんてコメントを散々聞いているだろうし、僕にそんなコメントを望んで無いだろうしな。
兎に角、前向きに考える方向で。

なんか今の仕事辞めるのも早まりそうな程、モノゴト考え気味。
数ヶ月後には静岡で仕事探してそう...

何はともあれ、こりゃ一大事なので、来週末帰省するぜ。

帰りの飛行機は夜景が綺麗でした。
東京に近づけば、なんと花火が...アレはディズニーランドか?

寒いなぁ、埼玉はやっぱり...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月 1日 (水)

朝、熱を計ったら、なんと37.8度あった。

その瞬間、寝てしまうことにした。
午後も状況あまり変わらず、一日有給。

ちなみに有給、あと32日もあるんだよね。
以外と消費できてないなぁ。

そんなわけで夕方、のこのこ起き出して、熱を計れば36.8度。
なんとかなりそうなので、ちょっと
「あんたバカじゃない?」
っという暴挙に出てみた。
フフフっ。
「骨に染みた。マジで。」

まぁその辺のことは後日ね。

夜も遅くに会社に行く。
明日の航空券が置きっぱなしだったため。
ちょいっと仕事を少々片づけて、帰宅。
まぁそんば感じですわ。

明日は起きれるかなぁ。
取りあえず、「馬刺でたてがみ」らしいね。

気合いで治れ、風邪。(カミダノミ...)
明日から週末まで、熊本に出張です。
何か緊急の時は携帯電話にメールでもくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年12月 »