カルシウム不足だろう?
今日、全体会議で今年度の新人君2匹の修士論文の発表会があった。
一匹は獣医で拡張性心筋症の中型犬(大型犬で多いやつ)の術例報告で、普段見ることがないバイパス手術みたいな奴で勉強になったというか面白かった。
生体弁を使っているのも興味深かった。
まぁ施術者は本人じゃないらしいけど、ただのボンクラじゃないっと最近見直してる。
もう一匹は有機水銀毒性の研究。こっちはまぁまぁ。
修士論文にありがちな詰めの甘さがある感じで微笑ましかった。こっちは最初のしっかり者というイメージから普通の人間に見えて来た。
僕がキン○マ握っちゃうようなキュッと来る質問をした時、顔が変わったのとその後の笑顔が良かった。
まぁそれはさておき。
ダメなのはこの部署の連中だ。
せっかくの発表会なのにさっぱり質問が出ない。80人いて質問する人=ウチのグループの人みたいな。
終わっとる。
救えないところだ。
これが何年後に改善されるとはとてもじゃないけど思えない。
今の部署だけでなく、ウチの会社は致命的にそういうことが出来ないように思える。
若い奴らですらダメなんだよな。ただ望んではいけないのかもしれない。
かといって、僕がどうこうする改善の立場に立ちたくないので、そういう部分から考えてもまず他を考えるね。
下は上を見て育つけど、僕を見ても得にはならないです。損だけ。
でも会社で戦いっぱなし人生になれるよ。
どうも僕、カルシウムが足りないみたいです。
足りない子に足りないと言っているようなもんだ。
| 固定リンク
« 買い物。 | トップページ | 予想されること。 »
「普通の日記」カテゴリの記事
- ああ、どうしよう。(2025.03.21)
- ああ、そう来たか。(2025.03.20)
- ああ、今日が水曜日か。(2025.03.19)
- なんか勘違いしていたみたい。(2025.03.18)
- そういう時もある。(2025.03.17)
コメント