« 前日、前夜。 | トップページ | デッドボールを投げたい。っというか投げてた。 »

2006年10月 1日 (日)

カミコン。

ディズニーシーへ行く。
実に2年振りなので、気合い十分。6時半に起きるが、二度寝。
天気はこれから崩れる予定だけど気にしない。

まぁ8時には家を出て、1時間くらいで現地着。
約2年来てないので、その辺の空白を潰す感じで無計画に。
メインはTower of Terror。
このご時世というかタイミングを見計らったかのように、ホテルのエレベータ設定の落下系アトラクション。
ファストパスを取ったら、午前9時の時点で19時のモノでした。
一通り、キャッキャっと遊ぶ。
レイジングスピリッツはうーん微妙。
縦回転は360°は、僕、バク宙出来るので、普段味わおうと思えばいつでも味わえるから、新鮮味が足りないのか?
考えてみたら、ジェットコースターって前方向(前転方向)に回転することないの?
Center of the Earthに並んでいたら、急に音楽が止まって、電気が全部点灯した。何事かっと思ったら、「システムエラー発生。速やかに退場してください。」
とのこと。こんなの初めて。
そうしてなんか珍しいモノを貰った。コレ。
Img_1858
ファストパスと同じ効力があるっぽい。っで、結局、このパスで再度動き出したCenter of the Earthに乗った訳なんだが。(嫁撮影)

めぼしいアトラクションには一通り。そして食い倒れ。
取り敢えず、何でも食べるよ。ひたすら食べる。目に付いた新しい屋台は全部。
でもギョウザドッグは食べないよ。
あれって、アトラクションの一つとしてカウントした方がよくねぇか?

ふと見ると、結構いろんな人がいるよね。
なんだろう?何繋がりなんだろう?この組み合わせの男女はみたいな。
その辺の彼氏彼女の事情みたいなところって、部分的な会話の内容とかから察して、勝手に想像するとちょっとした待ち時間を潰せたり、そのアトラクションより面白い気がしてきた。
(なんでこの二人、この歳の差で、しかもなぜ女の子が敬語なんだ?)みたいな。

ふと(また)見ると、ディズニーシーの植木って生で露地なんだよなぁ。
これって維持管理、結構、金がかかってそうだった。これが植木鉢でパーツ化されちゃってるとパーク側は楽なんだろうけど、センスの問題でアウトだろうね。
そう言えば、以前、凄い疑問に思っていた、ディズニーシーのリハーサル等の件。
(説明するのが面倒だけど、一応、想像してたのを書くと、ディズニーシーの大きな池でボートを使った光のショーのリハーサルとかギミックのテストとか組み立て仕込みって、普通にやっちゃうとミラコスタから丸見えでホテルとしての営 業とか売ってる夢とかどうなの?実は千葉沖に孤島のような同じような秘密基地のような施設があって、念入りなテスト&リハーサル後、何百キロも海の中を海底トンネルでスライドさせてくるんじゃないの?的なこと。地下基地ってのも有りだけど。うーん、よくわかんねーかな。)
...どうやら普通に夜やってるらしいね。ホテル側から客室に丸見えになっちゃうけど、ごめん的な断りが入るような形で。
ちょっと納得しました。
そりゃそうだよな。

肝心なTower of Terrorは、良く出来てました。
うん、コレ、なかなか良いよ。ファストパスなくなるのもわかった。
内蔵がグッと上がって、ちん○んキュンってする。

肝心なカミコンはスケジュール帳にしました。
ディズニーキャラの辞典みたいな日めくりの奴。
自分用のお土産は、
・ディズニーシー5周年ミッキーマウス ¥3500
・5周年万華鏡 総額¥3600
Tower of Terrorの警備員仕様のミッキーマウスは売り切れでした。残念。

帰宅後、電池切れ。

|

« 前日、前夜。 | トップページ | デッドボールを投げたい。っというか投げてた。 »

普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カミコン。:

« 前日、前夜。 | トップページ | デッドボールを投げたい。っというか投げてた。 »