« Loud Park08に行く。1日目。 | トップページ | 週明ける。 »

2008年10月19日 (日)

Loud Park08に行く。2日目。

Dsc00096
さいたまスーパーアリーナ。やっぱり家から自転車で行きました。
人の入りは...減った!去年と同じくらいかなぁ。
家でウダウダしていたので、結局12:30くらい到着。
入ってみたら、客電が点いてて、休憩時間の模様。バンド数が少ないせい。
昨日に引き続き、KEiJiさんと見る。
前評判通りBLACKSTONE CHERRYは良かったらしい。
そんな訳でBLACK TIDEから。
・BLACK TIDE
先日のK!誌のIRON MAIDENトリビュートのおまけCDくらいしか知りませんでした。当然そこからProwler。
悪く無いです。みんな器用そうで。
ドラムが筋肉隆々な割にドラム叩きながらピアノ弾いたり。
何か起爆剤あったら、グンと出てくるかもね。
CD買おうかな?

・DUFF McKAGAN'S LOADED
VRがどうにもいかなくなったから?しばらくコレで行くのかしら? 良くも悪くもDust N' BonesとかGN'Rの過去の遺産をうまく取り入れた感じのライブでした。 昔のソロ時代に思った、うーんなんだろう?みたいなのは良い意味で感じられませんでした。 この時、KEiJiさん話題にしてたSplit 7'はTHE LOYALITIESとの奴でした。ツアー記念盤?
・MACHINE HEAD
去年に引き続き登場のMACHINE HEAD。
今日見るバンドの中で異質な存在。
僕は会社にTシャツ着ていくくらい好きなバンドなので、楽しみにしてたけど、今までで一番酷い出来。
ロブフリンが走り過ぎなのはいつものことだけど、バランスもすっちゃかめっちゃかだし、機材トラブル多発。
かなりの部分を客に助けられた感じかな?
また見たいね。世間がこれで良いなら。

・BULLET FOR MY VALENTINE
大宮のCD屋がかなり枚数売ったって話を聞いていて、CDは買ってないけどiTunesで何曲かチェックしてた。
今回、A7Xと同じくらい楽しみにしてたバンド。
これは良いね。A7Xが米国の今ならBFMVは英国の今なのかな?
CD買おうと思う。
ところでBFMVってこういう単語の並びって日本人に難しく無い?

・BUCKCERRY
悪く無いけど、僕の中で良くも無いバンド。
1stアルバムの印象が強いのとジョシュ(vo)のおかしなくらいの絞られた筋肉が印象的なバンドでしかないバンド。あとはなんか万年2ndビル的なイメージで10年くらい?
いつも思うんだけど、ホント悪く無いんだけどね...
Motley Crueの直前でステージがちょっと寂しそうで反応も心なしか寂しそうで。
ただ僕の目の前にいたエアギタリストはギュンギュンに弾きまくってました。

・MOTLEY CRUE
ここでこの後帰るKEiJiさんとはお別れ。僕はそのままの位置を確保して30分の休憩。さすがに一人だと長いねぇ。
Kick start my heartで始まって新旧入り交じってのセットリストでした。
往年の名曲もあって、MOTLEY CRUEはMOTLEY CRUEなショーでした。
アンコールのHome Sweet homeの後、Anarchy In The U.K.かなんかもう一曲あるかと思ったけど、終了。8時半前に終わりという...
KEiJiさんも無事最後まで見れたとのことで、早く終わるのもアリかもしれないけど、1日目を考えるとちょっと寂しいかなっと。

この2日間轟音漬けだったけど、楽しかったです。
来年もさいたまでやるなら2日間行っても良いなぁっと思う。メンツにもよるけど。
(あとでもうちょっと書く予定。)


|

« Loud Park08に行く。1日目。 | トップページ | 週明ける。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Loud Park08に行く。2日目。:

« Loud Park08に行く。1日目。 | トップページ | 週明ける。 »