なんとなく。
朝から実験なので、早々に出かけようと思ったら、電話。
実家からで、埼玉のおばさん(父親の姉)が亡くなったとのこと。
「2/19に葬式。香典包んで来い。詳細は後ほどFAXで。」ってことだった。
小さい頃、なぜかこのおばさんはどういう繋がりがあるのかわからなかったけど、仮面ライダーの怪人消しゴムを死ぬ程くれた。それこそ味海苔の瓶5本分くらい。今でもあるけど、多分プラスチックに巻き込まれてドロドロかも。
僕は学生期間も長かったから、小遣いもたくさん貰った。
父親の兄弟が死ぬとなんとなくいつか来るそれを妙に意識する。
それと同時に父親兄弟一族郎党がこっちに来るらしいので、昼飯食う場所を考えないといかんかもしれん...という取り越し苦労までする。
あと「ガンダムの件」を念を押される。
この間、未完成で持って帰って来た後、どうも弟がパチンコで取って来て、それを弟の嫁が作ったらしく、「ガンダム、ガンダム」と騒いでた末弟の息子はそれでOK、片付いたらしい。
前回の奴1/60のエクシアは、次男の息子用に完成させて、葬式会場に持って来いっとのこと。
なんだか微妙にギャフン感。そもそもこれは僕のモノなのに...
これもやらなくちゃいけないのか。
そんな訳で2/19が有給になった。まぁ仕方ない。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- ああ、どうしよう。(2025.03.21)
- ああ、そう来たか。(2025.03.20)
- ああ、今日が水曜日か。(2025.03.19)
- なんか勘違いしていたみたい。(2025.03.18)
- そういう時もある。(2025.03.17)
コメント