やろうと思うのに。
前にも書いたと思うけど、基本的に朝メールチェックしたら、夜帰る間際までメールチェックしない。
理由は簡単で、帰ると決めた時にメールチェックして、「大至急」って書かれてる奴でも、「明日やればいい以上。」って絶叫すれば帰れるから。
そうして次の日にはすっかり忘れていられるから。
大体、その手の仕事は大至急ってことはない。「すいません。」って2回くらい言えばなんとかなることが多い。
っが。
問題発生。たまたまメールチェックしたら、凄いタイミングで仕事を入れて来る人がいた。
しかも「面倒だけど、簡単なお願い」っていう仕事。
社内規定関連(僕もこういう仕事もするんです。)の確認と訂正と廃止にするならその根拠をまとめといて。
2/16まで。みたいな。
簡単って言葉と2/11から北海道に行ってしまって、次の出社がその締め切り日というなんとなくほんの少しだけ罪悪感にかられて、ちょっと始めたら泥沼級だった。誰が何のために作ったのかすらわからないという...面倒な仕事をあなたに簡単に(気軽に)お願いしたっていうタイトルだった。
法律っていうガイドラインを超えなきゃOKだから余計なもんは馬鹿が混乱するから廃止っていう結論でプレゼンを作った。
すっかり遅くなったけど、(帰るのも。そのタイミングも。)
解散するTHUNDERのチケットを発券しに行く。
川崎は遠いので1日で良いかなっと。4/19の日曜日。
取れるかな?って半信半疑だったけど、取れた。取れたけど、Bブロックみたいな。
Suckerpunch氏の分もいっしょに発券。
例のアレもその時渡せれば良いかなっと。なんか10日くらいかかるらしいし、その頃には手元に届くだろうってことで。
野性爆弾、ホントに面白いなぁ。自由。しばらくハマれそう。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 暦通りです。(2022.04.28)
- HALFORDを見に渋谷公会堂。(2000.12.21)
- コンタクト4日目。(2000.12.28)
- いやぁーっ(2022.02.20)
- 簡単な話だった。(2022.01.26)
「普通の日記」カテゴリの記事
- 大変ですよ。(2022.06.26)
- ああ、なるほど。(2022.06.23)
- あ、今日も?(2022.06.22)
- 今日もいるってこと?(2022.06.24)
- 予定は未定でどうなる?(2022.06.25)
「無駄使い?」カテゴリの記事
- 大変ですよ。(2022.06.26)
- 予定は未定でどうなる?(2022.06.25)
- 朝から。(2022.06.20)
- 異様な光景過ぎて、分けることにした。(2022.06.17)
- やっぱりおかしいのかも。(2022.06.18)
コメント