どこも同じだ。
大学のラボも今日から下期ということでセミナーに初めて参加した。
ところ変わればセミナーのスタイルも変わる。なるほどなぁって思う。
お互いほとんど知らない状態で話をしてるので、事情がわからない分、凄く刺激的だ。
会ったことない方もいたので名刺を渡して挨拶しつつ。
変わらないのは財政事情。どこも雲行きが怪しいってことだ。ここから半年、どう乗り切るか?何を節約するか?という話。国立大学も来年は一律一割減ということだし。
考えてみたら、近いんじゃないか?ってことで駒場から渋谷まで歩いてみた。案の定、意外な程近い。
そうか、ココに出て来るのかって思う。渋谷の街も歩いたことない道、いっぱいあるなぁ...
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- ほんの出来心は二度三度。(2023.01.29)
- まぁそうだろうね。(2023.01.28)
- ろくなもんじゃない。(2023.01.27)
- 遥々行ったぜ、千葉。(2023.01.27)
- 続寒波がやってきた。(2023.01.25)
コメント