« 土曜日と一人。 | トップページ | 月曜日といっぱいいっぱい。 »

2011年8月28日 (日)

日曜日と赤ちゃん筆。

P8280002
息子の胎毛筆が出来たと連絡があったので、近所の床屋に受け取りに行く。
先端が茶色で、ああ、生まれた頃はこんな色だったなぁっと思い出す。そんなこんなで今日で8ヶ月。

今日の作業予定。
ブースター、白を塗装。
乾燥を待ってる間にコアファイター部分他、デカール貼れるところに貼りまくり。
乾燥したブースターのマスキングして、赤他の色を塗装。
ブースター、乾燥を待って、デカールを貼って、定着待ち。
クリア吹きたいけど、そこまでは、多分に無理だ。

ちなみにこのまま残りの日程と工程を考えると、
29日、クリア吹いて、乾燥待ち6時間。
30日、研ぎ出し、乾燥待ち、レタッチ&仕上げ、フラットクリア吹く。
31日、組み立て、最終チェックして、持って行く。

やっぱり一日足りないなぁ...この日程、当然、天気は加味されていない。
そもそもデカールを今日一日で貼れるのか?それ自体、そもそも疑問な見積もりではある。
最後まで頑張ってみる。

上記どうだったか?気がついたら朝も6時だった。
P8300003
さぁデカール貼ろうと思った矢先に某大な量のマスキング片を剥がす作業が。そしてそれのレタッチ。一割貼れて無い状態。まぁボチボチ貼ろう。
今のところおもってたよりも変じゃないし、牛っぽくもない。むしろ銀系の差し色が入って未来の戦闘攻撃機みたいな感じがしてテンション上がってきた。ただコアファイター部分が普通過ぎかもなぁ。でもなんとか完成する気がしてきた。

|

« 土曜日と一人。 | トップページ | 月曜日といっぱいいっぱい。 »

普通の日記」カテゴリの記事

無駄使い?」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

1/60 FF-X7-Bst コアブースター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日と赤ちゃん筆。:

« 土曜日と一人。 | トップページ | 月曜日といっぱいいっぱい。 »