銀座〜新橋〜東京。
午後3時から会場のホテルで同窓会の最終打ち合わせ。
それが今日のメインなんだけど、その前に嫁が銀座に出るというので、家族3人で銀座に出る。息子、ご機嫌で愛想振りまく。振りまくと必然的に電車内が和むし、席も譲ってくれる。
なんだろうなぁ、こいつの世渡り上手さは。
昼飯を食ったのち、嫁、息子と別れて、僕は新橋方面の会場となるホテルへ。
打ち合わせは、ボクと琢磨と纐纈という面子。この面子だけに抜けてるところはあるような無いような。一応一通りホテルでの話を詰めた後、喫茶店に移動し、あれやこれや。当日の係なんぞを勝手に決める。その後、二次会の居酒屋なんかも場所の確認をしつつ、それも決めてしまって、今日の打ち合わせはお終い。
帰り際、纐纈が本屋に行きたいというので、東京駅近くの丸善まで琢磨の車に乗せて貰って移動。
途中の交差点で右折禁止のところにそのまま侵入して、正面から警官に止められる。丁度、交番の前だった。違反切符。昔からこんなもんだ。僕ら相変わらずだ。かれこれ20年の付き合い。
風邪の調子は相変わらずで、喉も絶不調。もう何とかして。
帰宅後、昨日もちょっと分解したのだけれど、torneに接続している4TBのHDDが爆音気味。どうも冷却ファンが当たってるみたい。息子がPS3のコードの類いを弄って、どうこうってのもあるけど、ケースが安物っていうのも原因かなぁ?
一足先に帰ってた嫁曰く、バクマン!2録画中にHDDが爆音あげていたっていうのは如何なものか。
| 固定リンク
コメント