« 肝心なところ。 | トップページ | なんだか風邪気味。 »

2012年2月21日 (火)

同期会。

同僚の米国留学からの復帰に合わせる形の入社15年目の同期会があった。
前回の同期会が開かれたのは、こいつが米国留学する直前の壮行会だったので、実に2年振り。その時、僕は別の飲み会が入ってしまっていたので、出席出来ていないからこのメンツで飲むのも何年振りなのかわからないくらい。
入社して15年も経つと同じくらいの歳でも会社では同僚だったり、部下だったり、指揮系統的には下に入ってたり、上に立っていたり、矢面に立っていたりといろいろ微妙に変な感じになるところもあるんだけど、基本的に同期同士なんで、全くもって屈託なく、お気楽に会話が弾む。
一人が「タバコ止めたんだよ、俺。」という開口一発、シャクンっカットし、吸い始めたのが葉巻。一本300円で一箱3000円くらい。なかなかどうして「肺に入れないから健康」。普通の居酒屋だけど実に優雅な立ち振る舞いだ。
非常に個性的な面々なのもあるけど、実に楽しい時間を過ごす。
平日なので一次会で3時間半くらい粘って、軽めに帰宅。

|

« 肝心なところ。 | トップページ | なんだか風邪気味。 »

普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同期会。:

« 肝心なところ。 | トップページ | なんだか風邪気味。 »