ぼくの夏休み、その9。
深夜の模型作業は1/100 MG Sガンダムの続き。その前に夕方買ったペプシをグビグビ。
初物なんでガンダムを...っと思ったけど、さっぱり見当たらず。そんな訳でシャアザク。このデザイン缶、当然なんだろうけど、今売ってる飲料の中でブッチギリカッコイイ。キャンペーンシール、久々集めようかと思う。
パーツチェックしつつ、サフ吹き終了。もう多少のヒゲキズは気にしないことにしよう。そうしよう。明日からようやく塗装に入る。
モデレイトシンナーを4リットル缶から普通のボトルに移し替えようとしたら、4リットル缶用の注ぎ口が見当たらない。横着して受けのボトル側にロートを付けて、下に金属バットを置いて、ダバダバ入れようとしたら、缶側からダバダバ漏れた。ああん。プチ大惨事。仕方なく注ぎ口を探したら、簡単に見つかったので、装着、もう恐いもの無しとダバダバ入れたら、今度はボトル側でダバダバ溢れた。プチ大惨事再び。ああん。
覆水(シンナー)盆に返らず、溢れたシンナーで掃除する。掃除しようと思ってたんだ。スプレーブースを拭いたり、塗装中に使っている塗料を置いている金属バット(100均製)をバシャバシャ洗う。そんな午前3時。
起きて、喉の調子がすこぶる悪い。多分、風邪。でも風邪だと自覚するとグッと萎えるので、毎年恒例の夏休みの工作による寝不足ではないか?っていうことにする。
今週末、髪の毛を切ろうと思ってたところ、昨晩、髭を剃っていたら、鼻の頭をちょっと擦ってしまい、軽く出血。髪の毛を切る切らないを左右するような出来事でも無いんだけど、今週はパスすることにした。
今、タイトル書いて考え直してみると、その9っていうことは9連休だったっていうことだ。9日間も休むと全部忘れるなぁ。
ああ、この夏休み休暇の間にiMacのOSをMountain Lionにしようと思ってたんだっけ。新調した外付けHDDのテストすらしていない。それすらも忘却の彼方だ。
| 固定リンク
「無駄使い?」カテゴリの記事
- ああ、どうしよう。(2025.03.21)
- ああ、そう来たか。(2025.03.20)
- ああ、今日が水曜日か。(2025.03.19)
- なんか勘違いしていたみたい。(2025.03.18)
- そういう時もある。(2025.03.17)
「模型」カテゴリの記事
- ああ、どうしよう。(2025.03.21)
- ああ、そう来たか。(2025.03.20)
- ああ、今日が水曜日か。(2025.03.19)
- なんか勘違いしていたみたい。(2025.03.18)
- そういう時もある。(2025.03.17)
「1/100 MG MSA-0011 Sガンダム」カテゴリの記事
- おそらく。(2024.11.16)
- 懐古、懐古、懐古。(2023.03.23)
- やはりあっという間。(2014.03.20)
- 重い腰を上げないと。(2013.05.10)
- ああ、もう間に合わないんじゃ?(2012.12.29)
コメント