まぁ、なんだ、僕は忙しいみたいよ。
仕事の話はあまり書かないようにしたいところなんだけど、この10月の人事異動に絡んでか、やるべきことをやらない奴が少なからず居て困るという話。
そこに引っ張られるのは一向に構わないけど、そこに至るまでの経緯がいくらでもある訳で、それはもう明日、明後日の話だからもうどうにもならない。
だいたいそんな物事、既に予想は付いているんじゃないの?
半年後、1年後、3年後、5年後、10年後に何をしているか?それを考えるべきで、そこからそこに至るまでの道のり(過去形になった時の経緯)をどうにかするべきなんじゃないだろうか。
グダグダ言うのもアレなんだけど、正直、僕らの少し上の世代、所謂、バブル入社の世代が邪魔臭い。会社にこのまま残っているならどうやってコイツらをひっぺがしてやろうか算段するところなんだけど。
この世代の連中もそうだし、同期もそう、兎に角、短期的にしか物が見えず、危機感の無い奴等は片っ端から先に足掬いに行かないと僕らの世代、更には下の世代が行き詰まり過ぎちゃって本当に困る訳。
同期の出世コース組の一人が多分そのルートから外されるという正に予想通りの展開。これも単純に経緯から考えればそうなると本人以外は皆気がついている事例ではあった。でもそうはいかないという妄想もここ数日してはみたが、結果その通りになりそうで、本人物優げに落ち込み気味で僕に話はじめたけど、そこを励ましたらいいのか、よくわからない。
ただガードが甘いというか、ボーッとしてくれている分、管理が甘かったから動きやすかったのは間違い無い。そういう意味では感謝している。
僕は出来る事をする...せっせと仕事をしてたら、怠けてた事務仕事が「あっそういうことか。」っと気がついたところにその案件の電話。「それなら僕の机の上に置いてあります。」と答えたものの、実は今さっき頭の中に浮かんだところで、コンピュータの中にそのファイルすら無いという。
まぁ、そんなもんだ。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- そういうゲームなの。(2023.12.07)
- なんかなぁ、もう、そうさなぁ。(2023.12.06)
- 何に使っているのか?(2023.12.05)
- 微妙にやる事なす事ズレている。(2023.12.04)
- 年の瀬、洗濯機が壊れました。(2023.12.02)
コメント