暇じゃないし、嫌気が注したし。
深夜の模型作業はほんの少々。ただ弄り始めているだけで、完成するのかわからないから、写真の公開はちょっと抑えようかなとも思う。
昨日の話の続き。しばらく前からただ見ているだけの発言権の無いような会議は片っ端からサボっている。
炎上しているのを見ているのが不愉快だし、それに助け舟を出さない上司のような人達を見ているのがもっと不愉快だし。そこまでだんまり決め込んで、逃げをうつ事も無いだろうに。下手したら後ろから鉄砲射つしね。
実験してれば、ある意味ストレスが解消されるけど、社内事情的にもそれもそろそろ限界かなぁ。技術的にも理解度でも負けている気はさらさら無いが、そうなってくると、現在のところ会議と言う会議を片っ端からサボっているので、政治力がさっぱり無いというのが問題ということになる。そこが勝敗を決めるんだろうなぁ。動くのが面倒臭いなぁ。
今日のミーティングの後、同期の友人とそんなこんなでいろいろあって、意見交換と本質の部分でのディスカッション。意見交換に関しては遅かれ早かれで大方の読み通りに事は進んでいるんじゃないだろうか。ディスカッションに関してはお互い出来る子なので。それでも科学の進歩についていけない会社にもうしがみついている必要があるのか?無いんじゃないの?っていうオチに最後の最後で。
今日は良い夫婦の日らしい。平和。実に平和。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- ほんの出来心は二度三度。(2023.01.29)
- まぁそうだろうね。(2023.01.28)
- ろくなもんじゃない。(2023.01.27)
- 遥々行ったぜ、千葉。(2023.01.27)
- 続寒波がやってきた。(2023.01.25)
コメント