文句ばかり言ってないと。
昼前、家族揃って自転車で大宮公園に行く。お花見。
屋台のもので昼飯にしようかとグルッと一周。
面白いものとしては、あげもんじゃ。袋の大きさに釣られてえびせん。
この時期の大宮公園にしては人も多く、桜も残っている具合だ。僕は少し葉が出ているくらいの葉桜の方が春らしくて好きだ。
あと10年以上前に見た企画物のAVで、この時期の大宮公園の風景が差し込まれていたモノがあり、当時ちょっとドッキリしたのを来る度にそれを思い出す。なんだか画面からだけじゃ見る事が出来ないモノが見れそうで。ただそのタイトルが何であったかがさっぱり思い出せない。
そこそこ寒いので帰宅。途中で倅が愚図るもなんとか帰宅。家に着く頃にはお昼寝タイムだった。
お昼寝した後、カミさんに叩き起こされる。倅が自転車に乗りたいと言う。近所のショッピングモールの併設された公園に車で行く。さっきの帰り道、この横を通った際に愚図ったからだ。流石に繰り返し同じようなところに出かけると流石の僕もなんだか疲れてしまった。
たまに自転車で出て見ると実に新鮮。繋がっているはずの道を通ると工事されてしまって少し違ったり、あるいはこんなところに銭湯があったのか、でも閉まってる。みたいな発見が出来る。普段通らないのだから、無駄な情報だし、多分、来週には忘れているんじゃないかな?
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- ああ、どうしよう。(2025.03.21)
- ああ、そう来たか。(2025.03.20)
- ああ、今日が水曜日か。(2025.03.19)
- なんか勘違いしていたみたい。(2025.03.18)
- そういう時もある。(2025.03.17)
コメント