« いい頃合いではある。 | トップページ | 雪、やっぱり予定は狂う。 »

2015年1月29日 (木)

やれることはやっておきたい。

深夜の模型作業はちょっと眺めてみるだけ。1/100 トロピカルテストタイプドム。
Dsc_0208
かかと側にエポキシパテで作ったホバーっぽい何かはこんな具合に。フィーリング重視で。
Dsc_0207
足の裏の構成はこんな感じで。ホバー内、踵から土踏まずのアレンジはどこかで見たような構成。ここからもう少しトラスっぽく解像度を上げて行こうかと思うので、作業は無しにして、ちょっとイメージをお絵描きする。いくら細かくいろいろ考えて作ったところで見えないのだけれども。

仕事の話、愚痴りたい事は山ほどある。言われるだけだと何だか悔しいので「こちらも悪いかもしれないけど、正直、システム的に不具合がありませんか?盲判を押すだけの仕事に一週間も20日もかかる方がおかしいと思いませんか?むしろそっちが仕事してないんじゃないですか?」ってそろそろ言っちゃうよ。仲良し倶楽部にも飽きて来たし出るとこ出るつもりだ。矛を収めないのも良いし、ぶっちゃけ、引き摺り下ろしちゃおうかとも思う。それが一点。もう一点も同じような話なんだけど、空気読み続けるのもそろそろ面倒なので、「ぶっちゃけた話、あんた何考えてるの?何がしたいの?」って聞いてみるつもり。真意がどこにあるのか、あるならやる。無いならやらない。それで良いし、本当にやって欲しい事があるなら、いつまでに何をやって欲しいのか、ちゃんと正直に話す。そういう簡単な事、小学生でも出来るような事がなぜか出来ない奴ばかりで困る。

|

« いい頃合いではある。 | トップページ | 雪、やっぱり予定は狂う。 »

普通の日記」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

1/100 YMS-09D ドム トロピカルテストタイプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やれることはやっておきたい。:

« いい頃合いではある。 | トップページ | 雪、やっぱり予定は狂う。 »