大好き、新幹線。
最近、頻繁に実家に帰っているので、非常に乗る機会が多くなっている新幹線。ただこれも今日で一旦終わりになるのかな。
JRのダイア改正で高崎線が東京の先を突き抜けてついには東海道まで届くようになってしまったので、これまたちょっと吃驚&便利。
埼玉のこんな僻地から行き先に「熱海」の文字。
しかも上野で乗り換え無しなので、今までだと間に合わない「こだま」にギリギリ間に合って乗れてしまう。素敵だ。ただこのこだまには席に電源が無いというオチが付いていたのだけれど。
一通り見て回って、業者と打ち合わせ。総じて満足。こんなもんじゃないかなと。書きたい事はいろいろあるのだけれど、その辺は追々。月日と言うのはあっという間に流れると言う事だ。
そんなこんなでなんとかなりそうかなぁ、なんとかなると良いんだけどなぁ。
まずは次の帰省の時に死蔵されていた「筋消し」を含む消しゴム人形の類いを整理をする。全部売り払うつもりで。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- 備忘録的に準備をしなくては。(2023.03.27)
- 地獄のような三月が過ぎていく。さっさと終わって欲しい。(2023.03.24)
- 要するに自分がダメだという話だ。(2023.03.25)
- お礼参りと。(2023.03.26)
- 懐古、懐古、懐古。(2023.03.23)
コメント