« 寂しさ満喫。 | トップページ | 引き金。 »

2015年3月24日 (火)

どこ吹く風。

今日は会社で教育研修をするはめに。内容は「薬害について」。果たして僕が「薬害」とか「教育」を語って良いのか甚だ疑問ではあるが、「渡されたPPTファイルをそのまま読めば良い。」という指令の元、実施。内容が内容だけに「おかず」とか要らないし、間違う訳にもいかないし。そんな1時間ばかりのしゃべれりたいようにしゃべれない苦行。あと自分で話をしながら、自分のしゃべりの下手さ、滑舌の悪さを感じる。自分、聞き取りにくい日本語を喋る人だなと。人前で喋り慣れていないなぁっと改めて思う。いろいろ思うところはあるけど、こういう機会だからこそ、反省するとともに、ちゃんと日本語をしゃべる練習をしようと思う。

|

« 寂しさ満喫。 | トップページ | 引き金。 »

普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どこ吹く風。:

« 寂しさ満喫。 | トップページ | 引き金。 »