引き続き何もせぬまま。
いろいろ思うところはある。馬鹿を相手に怒り続けるのも正直疲れてしまったなぁ。
「コイツ、馬鹿だなぁ。本当に。」っと思って、言い返そうかと思って、あれこれ考えていたんだけど、途中から、「馬鹿につける薬は無い。逆に面倒。」っという意見に変わる。そうするともう熱の急降下に下がり続けて、冷静沈静化。結果として、「もういいや、この話は時間の無駄だぁ。」に至る。
ルールがどうこう言うけど、そのルール、誰が考えるの?
ルールを作る側と守る側が同じサイドに居るのはおかしいし、何よりも意味が無い。50近くにもなって世の中の仕組みが分からない奴にとやかく言うのはもう結構だ。理解させるのに3年かかっていたら、こっちが持たないよ。付き合いきれないのでギブアップしますよ。
なんだかガッカリしてしまい、怒っていた分の反動のこのやる気の無さをどうやって消化したらいいのやら。
TR大のG先生から突如メールが来る。なんだろうと慌てて電話してみたら、内密な話だった。相変わらずでちょっと酔っぱらっているみたいな感じだった。本当に相変わらずの良い先生だなぁ。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- そういうゲームなの。(2023.12.07)
- なんかなぁ、もう、そうさなぁ。(2023.12.06)
- 何に使っているのか?(2023.12.05)
- 微妙にやる事なす事ズレている。(2023.12.04)
- 年の瀬、洗濯機が壊れました。(2023.12.02)
コメント