« 今見ると「もうちょっと頑張りましょう」だ。 | トップページ | いろいろ考えてみる。 »

2015年9月 6日 (日)

自分のためでもある。

倅が出かけたいというのでついでに本屋に寄る。ちょっと前から「こいつ、いい加減な知識を吹き込まれたり、吹き込んだりするとマズいなぁ。」っと思う事があり、それをなんとかしたいと思っていたので簡単な百科事典を購入。正直言うと自分も知らない事が多過ぎるので、自分のためにもなんとかしたいのだ。
小学館こども大百科 ¥4968
少々立ち読みしてこれかなと。在庫が店頭のもの一冊限りということで少し躊躇するが、まぁそれも本屋で本を買う醍醐味か?っと思ってそのまま購入。立ち読み出来る利点と手あかに塗れていない本という天秤にかけるとやはりAmazonは本屋に負ける要素が無い気がしてならない。

「おい、倅、これ一冊で妖怪ウォッチのカードゲーム50回分だぞ。」っという台詞で足かせというか、天秤というか、そんなモノもこの百科事典に背負わせてみる。

|

« 今見ると「もうちょっと頑張りましょう」だ。 | トップページ | いろいろ考えてみる。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

普通の日記」カテゴリの記事

無駄使い?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自分のためでもある。:

« 今見ると「もうちょっと頑張りましょう」だ。 | トップページ | いろいろ考えてみる。 »