小さい生き物。
はやりめを患った娘と二人でのんびり過ごした一日だった。娘、この数ヶ月でなんだか随分と女の子みたいになって来た。モノマネの口調がカミさんだったり、保育園の先生だったりするんだろうけど、一丁前の口をきく。この2歳児の可能性はまだまだ無限大だ。
昼くらいに散歩。その途中で抱っこで寝てしまったので、そのまま家に帰って、僕もいっしょに昼寝。
のんびりとしたもんだ。
夕方、カミさんと倅が帰って来たタイミングで会社に行く。ほったらかしにしてしまった培養細胞のストックを作りに2時間ばかり。もう諦めても良いし、捨てても良いのだろうけど、僕がやっている以上はなんとか少しでも前に進めたい訳だ。
会社もまた実にのんびりとした空気が流れていた。なんだろうなぁ、みんな同じくらい小さく見える。これが遠くに見えるから小さく見えるのか、元々小さかったのか、それとも小さくなってしまったのか。分からないけど、身の丈に合っているとか、高齢化とかそういった事も全部ひっくるめてそういうことかな。可能性がかけらも無いように感じられる。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- なんかもうそんな場合じゃ無いんだけど。(2024.09.09)
- 放置しておけずに。(2024.09.08)
- 地味に進める。(2024.09.07)
- ARTPLAモニターキャンペーンと僕。(2024.09.06)
- 予定は狂うのだった。(2024.09.05)
コメント