約束事。
倅が保育園で友達と「明日、公園で遊ぼう。」と約束して帰って来たらしい。そもそも行くつもりで居たのだけれど、約束という言葉はいろんな意味で重く感じるなぁ。倅もそんな話をするようになったんだなぁって思うけれども、どこまでどう信じていいのか分からない。うちは娘も居るので、うちのペースでまぁ行ってみるしかないかな、そう思って「会えなくてもその時はその時だぞ。あとなぜ妖怪メダルを持って行くんだ?」っと煽りつつ、出発。着いてみたら、いつもと違うくらい駐車場が混んでいて、カミさんは僕と娘と倅を降ろして、一旦帰って自転車を取りに行く事に。約束という名の元に二人の友達と遭遇。ちょっと吃驚しつつも、まぁこんなもんかなぁっと。保育園以外で倅が友達と遊ぶ姿は初めて見た。サッカーをしていたが、倅はただみんなの後を追いかけてニコニコ走っているだけで、闘争本能のかけらも無い。まぁ人間、向き不向きもある。君はそれでいいのだ。君には他の子が持っていない良いモノがあるんだから。それが確認出来ただけでもこの「約束」は収穫だったのかなぁ。
今日のパズドラメモ。
北斗の拳コラボの第二弾が始まっているのだけれど、このコラボダンジョンがコツがいるというか。戦略としてはワンパンチでひたすら駆け抜けて行くしかないので、前回は苦労して、結果ノーコン出来なかった。今回は試しに手持ちのドラゴンボール系のベジットパーティで駆け抜けてみたら、Sランク取れて吃驚。ただこれもドラゴンボールキャラじゃない覚醒ツクヨミと覚醒カグツチパワーによるところが大きい。
| 固定リンク
「ゲーム」カテゴリの記事
- ハクスラ中毒。(2022.06.05)
- オウガバトルと現行のフォーマット。(2021.10.13)
- モンハン日和。(2021.03.28)
- 結局、暇なのだ。(2021.01.04)
- そういうことだろうね。(2020.10.04)
「普通の日記」カテゴリの記事
- 備忘録的に準備をしなくては。(2023.03.27)
- 地獄のような三月が過ぎていく。さっさと終わって欲しい。(2023.03.24)
- 要するに自分がダメだという話だ。(2023.03.25)
- お礼参りと。(2023.03.26)
- 懐古、懐古、懐古。(2023.03.23)
コメント