« 間に合わない事態。 | トップページ | たまにはそういう時があっても良いじゃない? »

2016年1月20日 (水)

なんだろうなぁ、随分と遠い感じがする。

午後、ちょっとした大きい会議があったけど、正直、茶番に付き合う義理は無いので、出ないことにした。そういえば10年くらい前もそういうスタンスだったのに、いつの間にか体裁を整えている自分が居るんだなぁ。価値観が合わないのなら、無理に合わす必要は無いし、意見を言えない会議に出る時間程、時間の無駄に感じることはない。寝るだけだしね。

培養室に籠ってアレコレ考えていたんだけど、上手くいかない話ばかりが山積みで正直なところどうしたものか分からない。結局、コレ、何を信じて実験したら良いか分からないし、周りは二言目には「それしかないんですよ。」と言うが、「それがそもそも駄目なんだが。」という答えしか口から出ない。みんな責任転嫁しているだけで、そもそも僕はこれが上手くいくと一言も言っていないし、何もかもが懐疑的にしか思えていない。根拠があるのかそれ?みたいな。誰が謝罪するんだろう?僕か?僕なのか?いつの間にか僕がやりたいという話になってたりするのかな?この間、ちょっと同僚に食い付かれたけど、明らかに食い付く先が間違っているんだけどなぁ。なぜか分かって来たけど、どうぞ、ご勝手に。これに関しては時間切れ作戦で終了かな。理解出来ない奴に話しても平行線だし、「だから最初からそう言ってるんだけど?」っと頭悪いふりをして、周りに誰が本当に頭が悪いのかそっと分からせて終わらせるのだ。

実につまらない、くだらない話ばかりだ。仕事というのは。

|

« 間に合わない事態。 | トップページ | たまにはそういう時があっても良いじゃない? »

普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんだろうなぁ、随分と遠い感じがする。:

« 間に合わない事態。 | トップページ | たまにはそういう時があっても良いじゃない? »