12月、いろんなことが起き始める。
お遊戯会も終わり、なんとか師走気分。
そんな月曜日、メールをチェックしてみたら、事件発生。既に時遅しとのこと。
なんとまぁ。ただちょっと前からシステム的に疑問に思っていたことだったし、なぜそうなるのか、分かっていたことだったけど。当事者の自覚が足りないのだろうけど、事故みたいなものだなぁ、貰い事故。そうして社内規定違反になってしまう恐ろしさ。
状況を確認しつつ、自分を省みて、さてどうしよう?っと一件、心に引っかかるものが。
倅の小学校のクラス、インフルエンザで10人お休みとのこと。ほぼリーチ。週末で山を越したのはブームを先取りしていたうちの倅くらいなもので、どうやらクラス内では猛威を奮っている真っ最中の模様。このまま1人でも増えれば学級閉鎖と云う事態に。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- 事務処理。(2026.03.13)
- 今日しかないのに空振りを2発ほど。(2026.03.12)
- よく分からないけど、終わった事にしたかった。(2026.03.11)
- ただただ進んでいないだけ。(2026.03.10)
- いろんなタイミングがズレてしまっている日だった。(2026.03.09)













コメント