そんな訳で最終的なワンチャンスも無くなるのだった。
カミさん、風邪。午前中は倅と娘を連れて、ちょっと離れた公園まで、散歩がてら歩いて遊びに行く。
昼ぐらいに駐車場の大家さんに呼ばれて、補償金と4月分の家賃の返金を受ける。結局、マンションではない何か、別の建物が建つらしい。もうこうなってしまっているので仕方がないので、文句の一つも言わず。
大家さんも高齢でいろいろ大変そうなので。高齢社会と2020年に向けた日本の好景気が微妙にズレていて、後者にだけ乗っかると、その後には死人しか残らない気がするのだけれど。
午後は新都心のヨドバシカメラまで買い物。倅と娘に進級のお祝いのお小遣いが送られてきたので、そういうもののお買い物。倅、なぜかアイロンビーズを選択。11000個入りなのかグラム売りなのか、そんな感じの大パッケージのものを買うという。なんだろう、アホか。娘は迷って迷って、プリキュアのノート。僕はボードゲームのコーナーを物色して、ワードバスケットを購入。¥1570
子供達と遊ぶために少し前から欲しかったので、このタイミングで買えて良かったかな。娘に正確な「言葉」覚えさせるのに使おうと思って。保育園でマグロとモグラを間違えるとさすがに困るから。
地球まるごとすごろくもちょっと欲しかったんだけどなぁ。
夕方から天気が崩れるのか、すっかり寒くなって、のんびりしていられなくなったのか、「早く帰りたい。」を連呼するので、早々に退散。ゆっくりガンプラも見られず。ザクヘッドのガチャくらい回したかったのに。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- ああ、どうしよう。(2025.03.21)
- ああ、そう来たか。(2025.03.20)
- ああ、今日が水曜日か。(2025.03.19)
- なんか勘違いしていたみたい。(2025.03.18)
- そういう時もある。(2025.03.17)
「無駄使い?」カテゴリの記事
- ああ、どうしよう。(2025.03.21)
- ああ、そう来たか。(2025.03.20)
- ああ、今日が水曜日か。(2025.03.19)
- なんか勘違いしていたみたい。(2025.03.18)
- そういう時もある。(2025.03.17)
コメント