« その流れは正しい。 | トップページ | やっぱり衝撃的な話ではあった。 »

2018年5月16日 (水)

あれあれあれ。

深夜の模型作業は1/20ターボカスタムの続き。全然捗らず。むう。

会社で同僚が僕の顔を見るたびに「どうするの?」って聞いてくる。
まず、今のところ、僕はそれほど暇じゃないのだ。その話をしている暇もない。面談するとか、正気の沙汰かと。
いや、それはもう気分だからね。本当に気分次第。ぶっちゃけ、最終的には給料次第というところなので、説明聞いてみてからかな。兎に角、転職後の給料を調べてみると、現在、かなり相場的に安い模様。確かに余っているって言えば余っているんだよなぁ、僕の職種。金は無尽蔵にかかる。新しい分野、新しい雇用が生まれて来ない限り、日本ではもうすぐ消滅する職種なのかもしれない。

|

« その流れは正しい。 | トップページ | やっぱり衝撃的な話ではあった。 »

普通の日記」カテゴリの記事

無駄使い?」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

1/20 スコープドッグターボカスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あれあれあれ。:

« その流れは正しい。 | トップページ | やっぱり衝撃的な話ではあった。 »