うう、うう、現実。
いつの間にか寝てた。さすがに疲れていたっぽい。
昼飯抜きで働いていたせいか、なぜか仕事が殊の外早く終わってしまったので、子供達のスイミングスクールの体験教室を見に行くことに。これも仕方がないのだ。
子供達の姿を見ていて、いろいろ思うところがあった。途中、娘はシクシク泣き出して、そういや自分もそうだったことを思い出したし、嫌で泣いて泳がなかったこともあったし、泳ぎながら泣いてた時もあったのも思い出した。そんなもんだ。泣いて育つ。それだけ。終わりの頃、選手育成のコースの子たちが練習を始めていて、この子たちは流石だなと思った。ここまで行かなくても、もうちょっと泳げるようになれば良いかな。日本は島国で海に囲まれているけど、泳いで海外に行くわけじゃないし、津波にのまれたら泳げても泳げるわけがないし。嗜みよりは少しできるくらいで。親は子に最低、中の上くらいを望むわけです。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- ほんの出来心は二度三度。(2023.01.29)
- まぁそうだろうね。(2023.01.28)
- ろくなもんじゃない。(2023.01.27)
- 遥々行ったぜ、千葉。(2023.01.27)
- 続寒波がやってきた。(2023.01.25)
コメント