どうやらこれで終わる模様。
今日はカミさんが倅の看病。どっちにしても学級閉鎖なので週末までどちらかがお休みしないといけない状況ではある。
娘を保育園まで歩いて送る。昨日の話のついでではあるが、娘も随分と大きくなったなぁっと改めて思う。倅と比較しているせいかもしれないけど、娘も周りから見れば随分と出来た子らしい。たまになるほどとは思うこともある。
子供の成長に比べて、大人の成長はゆるやかでむしろ死に向かっている事実。
そんな中で今日は業績評価の面談があった。結局のところ、そんなに主張することもないし、主張したところで、どうにもならないのがこの会社だ。それでいいと思うし、そこをどうこう出来るならばとっくにそうしている。そういう努力も全部無駄にするのは、結局のところ、誰が悪いわけでもなく、歩み寄りが足りないわけでもなく。時代というか、変われない事情がそうさせているとしか思えない。
| 固定リンク
« 看病日記。 | トップページ | なんのことやら。 »
「普通の日記」カテゴリの記事
- バレンタインデー、何をしようかなと考え中。(2026.02.14)
- 相変わらず変な夢で起きる(起きれない)。(2026.02.13)
- 予期せぬ出来事がホラそこに。(2026.02.12)
- 2月もあっという間だなぁ。(2026.02.11)
- もうやるしかないのだ。(2026.02.10)












コメント