どうしてか、そう思う。
午前中、会社を休んで娘の保育参観に行く。娘、昨日、カミさんと大喧嘩したくせに今日はハイテンション、おかしくないか。内容はクッキングでフルーツポンチを作って食べるというもの。包丁で果物をいくつか切って、皮をむいて、最後にジュースを入れて食べる。おしまい。
娘の成長よりも他の子の成長にびっくりする。お前たち、この間まで赤ちゃんだったじゃないか。いつの間に少年少女になってしまっているんだ。
猛ダッシュで本屋へ行く。最近、本屋が少なくなってしまったので、いろいろ困る。Amazonでなんとかならないものもいっぱいあるじゃない?
・モデルグラフィックス 2019年 03 月号 ¥3780
・ガンダムモビルスーツバイブル 創刊号 [分冊百科] (ガンダム・モビルスーツ・バイブル) ¥299
ガンダムモビルスーツバイブルはとりあえず創刊号は買っておいた。あとは欲しい時だけ買おうかなと思う。
その後、家系のラーメンが食べたいと思ったので、その手のお店に行くが、いつの間にか中華料理屋になっていた。否、中華料理がすっかりメインになった家系ラーメン屋という微妙な位置づけの店に変わっていた。なぜか麻婆豆腐丼のセットを注文して、出てきた豚骨ラーメンは博多風のそれだった。安くて、量も多いし、美味いんだけどなぁ、何から何まで違う感が満載。
その後、コンビニに寄ったら、朝のコンビニでしばらく会っていない、絶叫し続けるおばさん(お婆さん)に久々に会った。生きていたのか。なんかちょっとホッとしたが、相変わらず誰と話しているか分からないけど、絶叫しっぱなしだった。
そんなこんなでようやく出社。荷物の中にはマガジンキットの隼一型。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- 大変ですよ。(2022.06.26)
- ああ、なるほど。(2022.06.23)
- あ、今日も?(2022.06.22)
- 今日もいるってこと?(2022.06.24)
- 予定は未定でどうなる?(2022.06.25)
「無駄使い?」カテゴリの記事
- 大変ですよ。(2022.06.26)
- 予定は未定でどうなる?(2022.06.25)
- 朝から。(2022.06.20)
- 異様な光景過ぎて、分けることにした。(2022.06.17)
- やっぱりおかしいのかも。(2022.06.18)
「模型」カテゴリの記事
- 大変ですよ。(2022.06.26)
- 予定は未定でどうなる?(2022.06.25)
- 朝から。(2022.06.20)
- 異様な光景過ぎて、分けることにした。(2022.06.17)
- やっぱりおかしいのかも。(2022.06.18)
コメント