そういう事だね。
深夜の模型作業は資料探しで始終してしまった。昔のHP文化やブログ文化の時代にはいろんな参考資料、それこそ先人の叡智がそこらじゅうに溢れていたけど、今はもうその手の思慮を探すのが大変。インデックス化されてしまっている分、カジュアルになっているんだろうけど、僕が知りたいのはもうちょっと深いところなんだよなぁ。夢の中でアイデアを貰う。これはいけるかもしれないって思っている。問題はスケールで1/48くらいにしようかなと思う。
今日は子供達のスイミングスクールの送り迎えは僕の担当。待ち時間にちょっと散歩がてらハードオフやらブックオフを覗く。なんだかどちらも凄惨な光景が広がっていた。中古のガンプラのキットはどれも高め。ただしラインナップも相当少なくなりつつあって、正直なところ、何一つ欲しくない。ガンプラ以外もどうかなって感じだった。まだまだ続くのかな、中古のガンプラ市場の高値状態。素組みの完成品も全然見当たらなくて、僕の目論見は見事に崩れ去った。
仕方がないのでいつも通りに無印良品へ。
・アクリルフレーム2×2 ¥990×2
夏くらいは非常に品薄だったけど、今は潤沢。地味に値上がりしている模様。台座はこれで良いかな。
明日、暇な時間があれば持っていこうかなって思う。もうちょっと塗り足したいとは思ったけど、潮時かなって思う。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- 実はこの形式(日記のタグね)に不自然さを憶えております。(2003.01.06)
- 情報過多。(2023.11.30)
- いろんな負が、ほら、あそこにも。(2023.11.29)
- いろいろ知らない事が多い。(2023.11.28)
- 敗北感で終わる。(2023.11.27)
コメント