問題は次から次へと。
深夜の模型作業は1/60 ゲルググの続き。スジボリ。
もうちょっと進めようかと思ったけど、寝ることに。
朝、会社に行こうと自転車に跨ってみたら、後輪がパンクしていた。もう今週は終了。
一難去って、また一難がこの半年ずっと続いている。
異動して以来、一体全体、この会社、どうなっているのか?客観的に見ることが出来て、よく分かった。あとそれでもなおグルグル回し続けなくてはいけない人がいる事も分かった。一生懸命やることは大切。伝わっていないのも事実だ。
相変わらず、年末調整関連が上手く出来ない。向いていないとも言う。年収の計算の仕方は分かった。問題は扶養家族の足し方が分からない。なんでこんなシステムなんだろうか。インターフェイスがくそ過ぎ。もし僕がデザインするならばもうちょっとマシに出来る自信がある。ただ若干のクソさ加減はこういうお役所仕事系には必要な要素らしい。面倒臭くしておくことで注意喚起する意味もあると言う。ただそんな悠長な事、宣う奴、実におめでたい。
僕は何がしたくて、この会社に残っているんだろうか?何が見たいのか?何も見たくも知りたくもないと言うのが本音。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- 遥々行ったぜ、千葉。(2023.01.27)
- 続寒波がやってきた。(2023.01.25)
- 寒波がやってきた。(2023.01.24)
- 一瞬、そう思えればいいから。(2023.01.23)
- のんびりシス。(2023.01.22)
コメント