続仕事なんて。
深夜の模型作業は1/60 ゲルググの続き。
朝、2色目のタミヤ水性アクリルカラー黒を塗った部分にクラックルメディウムを塗布。一瞬間違えて触っちゃったけど、何とかリカバリー。出来はまずまずかな。ナイス。
指、ゲルググ緑、ドムカラーの紫、赤(ピンク)で塗り分ける。この部分がこのゲルググの全体像の中で差し色。
武器類、スターブライトジェラルミンで塗装。
緑部分、マスキングゾル+クリアーバイオレット(調色)で色調を変えつつ。行き過ぎたところは再度緑を吹くのを繰り返す。要するに飛行機モデルでいうところの機体補修跡というか、そんな感じのもの。
灰色に塗りたくないけど、灰色っぽく見える何かの落としどころの苦肉の策。
シールドとビーム薙刀の黄色が鮮やか過ぎたので、白を加えてもうちょっとクリーム色に引っ張るために塗り直した。
シールドの裏表が手付かず。
武器類はあと2色吹く予定だったけど、午前3時、力尽きました。
朝、カミさんが喉が痛いとか言い出す。これはマズい事態である。いろいろと重なるときは重なるなぁ。
仕事は適当にしたいところだったけど、僕のところに回ってきた書類の一つがとんでもない出来の悪さで半日脳味噌が死ぬ。僕は人の文章への許容範囲が広いので、だいたいOK出して、他の人が直すパターンが多い。それでも微修正なので、だいたいOKで合っている。しかしなぁ、これはダメだろうな。助詞が抜け過ぎているのでてにをはどころでは無い。
今日の作業の進み具合がいろんな意味で今後を左右しそうだ。
アッガイのメンテナンスしたかったなぁ。ぶっつけ本番になりそう。やっつけ仕事は得意な方だけども。
| 固定リンク
「1/60 MS-14 量産型ゲルググ」カテゴリの記事
- フィードバックダメージ。(2024.03.25)
- 北千住、粉模展2。(2024.03.24)
- なんか余裕すらある。(2024.03.19)
- カウントダウンだな。(2024.03.18)
- ゴールが見えてきた模様。(2024.03.17)
コメント