« ヒートアップとクールダウンと。 | トップページ | なんか衝撃的な話だった。 »

2023年5月11日 (木)

どう演出するの?

結局、3時くらいに寝て、4時の地震で目が覚めて。
いつもの時間に起きた時は、なんかまた変な夢を見たなぁって思っていたら、やっぱり千葉で地震で、ああ、やっぱり夢ではなかったなぁって思う。
地震で起きた時は本当にやばそうだったら、ちゃんと起きるだろうけど、グラッと来たくらいだったら、あまり考えずに寝ることにしている。何事も運命で、ぐっすり寝た状態で地震にあって、そのままあの世行きだったら、逆に幸せなんじゃないかと思う。何も考えずに、強いてあげれば地縛霊になるくらいかなと思う。さらに言えば、例えば寝ている部屋に置いてある2000枚くらいあるCDに身体の一部を押しつぶされて痛い思いして生きながらえるのもなんかねぇ...サクッと生きていきたいものです。

いろいろ調べてみたけど、企業のブラック体質で日本の経済、あるいは物作りは支えられているのは間違いない。ブラックっていうのは他者(結局、自分じゃない何か)がそう判断しただけであって、当の本人はそれがしたいからその仕事をたまたま生業としているっというある種のサル気質が日本人の根底にもある。
まぁある種の評価をされないとご飯が食べていけないのは間違いないのだけれど、ギリギリくらいでなんとかならないかなと考えている。

|

« ヒートアップとクールダウンと。 | トップページ | なんか衝撃的な話だった。 »

普通の日記」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、誕生日おめでとう御座います。良勝の誕生日は4月2日だと中学の頃から把握しております、勝手にw それくらい、
53歳でも納得なほど当時から他より一歩も二歩も先にゆく、先を見ていましたからね。
日々の葛藤もお察しします。
スカイツリー、ウケましたw
Dユニオン、BJCのアレ、後期だけど良いよね。エルレもチェックする所も抜目無いです。Bishは最初nigoがプロデュースしていましたね。メタリカ、こないだ伊藤さんの番組で特集していました。レジェンドなのに進化してるのが凄すぎで。

良勝とその他の社員との違いは想像、創造力の違いに行き着く気がします。

あんまり無理せず、もう合わす事もせず余裕かましておけば良いと思います。

同窓会より普通に良勝と会って他愛の無い話をしたいです。

投稿: makoto | 2023年5月12日 (金) 16時22分

>マコちゃん
どうもありがとうございます。いや、こんなもう場末の日常記録的な何かにコメント付けてもらえると思っていませんでした。
スカイツリー、初めて登りましたけど、観光スポットとしては最高ですね。
CDも相変わらず買っていますけど、随分、買わなくなったし、サブスクもあんまり利用しないので、新しい何かに巡り合う事も少ないですね。
もう昔の記憶を補完するように買いあさっているだけです。そうして案の定、ダブって2枚目、3枚目と増殖しております。
仕事の方はコロナ禍もあって騙し騙し食い扶持を繋いで来ましたが、流石にもうヤキが回ってきて、風前の灯と言ったところで。
随分と間が空いてしまいましたが、今回の同窓会も参加するつもりでいます。マコちゃんも参加するのでしょうか?
会ってお話出来ればと思います。どうぞよろしく。

投稿: k2olvx | 2023年5月13日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒートアップとクールダウンと。 | トップページ | なんか衝撃的な話だった。 »