思っている以上に根深かった。
深夜の模型作業は1/48スーパーホーネットの続き。ひたすらマスキング。マスキングテープとマスキングゾル。
マスキングゾルがデロンデロンになりつつあるけど、意外と固まったところを除くとまたそのまま使えるのね、不思議。
基本的に暇なので、今日はとある実験室の区域解除の準備を手伝う事に。
チェックしつつ、話を進めていると、やはり区域の解除とか、閉鎖とかっていう話になるとネガティブな方向に話になる。
「ぶちゃけ、どうしますか?」って聞かれて、僕の気持ちの話をする。「いよいよ明日何ですけ。」という際なのだ。
基本的には前向き、むしろチャンスだと思う事にしているという話をするが、逆に火に油を注ぐ形になり、取り付く島がなく、泣かれてしまった。
軽く貰い事故みたいなものだけど、考えてみればそうだよなぁ、いろんな人のいろんな立場があって、それでも抗いたい人もいるし、それでもなお、そのまま今の環境を維持したい人もいる。ちょっといろんな意味で説明が足りないし、無責任な気がして来た。
僕の仕事はある意味、こういう時に話を聞いてあげる相手っていう事もあるので、まぁ何を言われても、うだうだ気持ちの整理が付くまで話をしてくれればそれで良い。僕も無責任だけど、話を聞いてあげることは出来る。僕に解決を望んでいないと思うので、本当に話を聞いてあげる係、そんなところだ。
バラバラになってしまった気持ちってなかなかどうして元には戻らない。歳を取れば許せるか?って言われるとそうでも無いのも事実。
人間ってそこまで成長、進化出来てないから、最終的には喧嘩別れになってしまうのは致し方ないのかな。
どっちにしても残念な未来しか見えないけど、最後は笑顔でいたいです。
| 固定リンク
「1/48 F/A-18E スーパーホーネット」カテゴリの記事
- 数字遊びの話から...(2023.11.18)
- 涙しか出ないのだった。(2023.11.17)
- 空振りなのか素振りなのか。(2023.10.30)
- 勉強させていただこうかなと。(2023.10.20)
- 考えてみたら、三連休なのね。(2023.10.08)
コメント