いろいろ忘れていたが、地獄か天国かってまずは地獄だし、今はいっかってなるわな。
深夜の模型作業は止めにして早めに就寝してしまった。なんか色々後ろ向きな日曜の深夜である。日曜の深夜に何か楽しみを作れば良いってこと?
夢をたくさん見て、軽く凹んで吐きそうな朝。ちょっと寝坊。
どこか部署全体がやっぱり現実を突きつけられたようでいて、どんよりしつつ、それでもなお前向きに仕事をこなしているという感じだった。
帰り際に上司に聞いてみたところ、特に情報は無く、答えようも無いし、納得しないと言われても上の偉い人が順番に出てくるだけだっていう話。僕は良いけど、問題はみんなにどう説明するかによる。それによって僕の評価も印象も変わる。実に分かりやすい状況である。何にしてもサイコロはこちらサイドにはなく、こちらはひたすらコロコロ回されるだけ。小さい小さい器の中で。誰の手によるものなのか、誰の手にその目を委ねたらいいものなのだろうか。
委ねるなら自分で振るべきなんだろうけど、いかんせんプレーヤー兼マネージャーなので一心不乱にサイコロを振る事も出来ない、結局、ギャンブラーになり切れない、そんな五十代でございます。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- 休憩のようなもの。(2024.09.11)
- まだまだ夏のようだった。(2024.09.10)
- なんかもうそんな場合じゃ無いんだけど。(2024.09.09)
- 放置しておけずに。(2024.09.08)
- 地味に進める。(2024.09.07)
コメント