無事、帰埼玉。
朝から猛烈な喉の渇きで飛び起きる。自分の酒臭さ。
呑んだ割には二日酔いにならず。ああ、結局、そんなに呑んで無いのかな。
午前中にちょっと買い物。主に密輸品。金ちゃんヌードル×4、Sugakiyaの袋麺×4、富士宮焼きそば×5他。関税がかからない程度に。
あとは持ち帰りの旧キット、迷った挙句に1/144のガンタンク、1/144のガンキャノン2を選ぶ。当初は旧キットの1/144のGアーマーを持って帰ろうかとも思ったけど、今回は見送り。ガンタンクはこのあと作る予定のプラ板工作の採寸に使う。ガンキャノン2はフィーリング。
ガンキャノン2の説明書を眺めていたら、これって白黒の訳ないよなぁ。塗装ガイドって?そうか!
探してみたらまとめて束にしてあったメカニカルファイルの中に見つけたので、これもセットで持ち帰る事にした。
ついでに前回お持ち帰りした1/144スリングパニア付きバイファムのメカニカルファイルも持って帰ってきた。エルガイム関係のプラモデルのメカニカルファイルもいっぱいあったけど、完成品やキットがどこにも見当たらない。どうしたっけ?オージェとか4枚くらいあったけど?
昼前に荷物をまとめて、新富士駅から新幹線。
帰りの席の空き具合がやっぱりおかしくて、自由席、乗ったらその車両には僕ともう1人くらい。平日の昼間のこだまだ。席も清々倒してグースカ寝てしまう。気が付けば新横浜だった。
同窓会、いろいろ話が聞けて本当に良かったし、何より楽しかったなぁ。一応、懲りずに「また会おう!」ってグループLINEにコメントを入れてみたけど。
東京駅で一番街に寄りたくて、出口から一回出ようと思って、乗り継ぎじゃない出口から出たら前のおじさんが「切符が出てこないぞ!?」って怒り始めていて。
正直邪魔だから、後ろから追い抜いて「ここ出口だから切符戻って来ないですよ。」って教えてあげたら、こっちに牙を剥いて、「違うんですよ。そんな事ない。」だとさ。
このままだと「お前が俺の切符が出てくる前に切符を入れたからだ。」って飛んで来そうだったから、「それはそれは」とにこやかに通過。
なんだろうね、自分の基準と都合で全てが思い通りになると思うところが凄い。こっちから出るなって書いてあるのになぁ。
こういう人、本当にがっかりするし、年は重ねてもおおらかに健やかに生きていきたい。
東京に帰ってくると、やっぱり綺麗な女の人が多くてちょっとビックリした。ここは僕の知っている東京か?
この感じは海外から帰って来た時、日本人の女の子がみんな可愛く見えるのと同じ感じだった。
何が言いたいかって言うと、結局、日本っていつの間にか僕が知らない国になりつつあるんだろうなぁ。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- 休憩のようなもの。(2024.09.11)
- まだまだ夏のようだった。(2024.09.10)
- なんかもうそんな場合じゃ無いんだけど。(2024.09.09)
- 放置しておけずに。(2024.09.08)
- 地味に進める。(2024.09.07)
コメント