« せっせと洗う。 | トップページ | 祝福。 »

2023年7月 1日 (土)

おそらくこれで最後かとも思う。

早めに寝て、早めには起きれない。
そんな土曜日、朝から出かける。倅は学校。
カミさん、娘と僕は娘の友人とそのママ(会社の同僚)を車まで拾って、一路、葛西、TDLまで。
チケット+グリーティング込みで会社の組合のツアー、現地集合、現地解散のコロナ環境以後仕様。前回は5年前に泊まりで行ったのもなんだかんだで良い思い出だったと思う。そこから随分と遠いところになってしまったなぁ、ディズニーランド。
無事に降り口も道も間違えずに到着。その後、娘達の計画通り、乗りたい乗り物を乗る事になる。考えてみれば、家族揃ってTDLに行くのもこれが最後かもしれない気がしてきた。あとひょっとしてひょっとするともう僕は死ぬまでTDLに行くことが無いかもしれない。
そう考えるとかなりの雨の中でもなんとなくやる気が出る。死ぬ気になればなんでも出来る。そういう話だ。
ただ流石に土曜日で結構な混雑。まぁまぁの行列、朝からみんなのやる気に挫けそうになるよねぇ。
あとはファストパスの制度が無くなったようで、完全にお金で解決するスタイルに切り替わっていた。気持ちがいろいろと揺れる。
そんな40周年。開演当初から知っている身なので、なんかどえらい歴史の中に立たせれているような気もしてきた。並んでいて思うこととしてはこの雨の中の女の子の服装、ヘソ出しは自信がないと出来ないし、自信があることは良いことだけど、お腹が冷えそうでちょっと心配。背中がガバって空いている人はだいたいブラジャーしてないので貧乳の人が多いこれはこれで良いし、人の好き勝手だけど、背中の毛が無性に気になるし、その毛を剃るイメージが「こんな感じ?」的に浮かんでしまってなんか非常に申し訳ない気分になる。あとは背中のブツブツとかニキビとか。見られる人はニキビとか出来ないように普段からのお手入れするの恐れ入ります。

午前中、ほぼ土砂降りの大雨の中、もうヤケクソで、ドブネズミみたいな臭いを発するおじさんと化す。
昼飯くらいに倅から電話があったので、舞浜の駅前まで迎えに行く。倅の学校の制服からの着替えついでに僕も車で着替え。マスクに隠れたところの倅の鼻にニキビが出来ていて、もうね、がっかりですよ。
午後は雨が上がり、快適になりつつも合流1発目がビーバーブラザーズのカヌー探検。
ここでこれを渡される。
Img_2651
列にして実に3分。それでもこういうデータって重要なんだろうなぁ。前回は貰った時はスプラッシュマウンテン
だいたい娘たち、キャストさん達が憧れの職に見えるらしいけど、ここに来れば簡単に挫くことができるのでオススメです。ここのキャストさんの笑顔と大変さを見れば考え直すはず。
時間調整のため、STAR TOURSに付き合ってもらえた。ポッドレースに巻き込まれた後、アクバー提督に反乱軍の基地までスパイを運んで欲しいとなって、惑星ナブーのグンガンの水中都市を抜けて、反乱軍の基地に不時着するオチ。レアシーン無しバージョンでした。
ただこのツアー、結局のところ元の基地に戻らなくて良い設定なのか、そこが謎。
あと以前は外に飾ってあったR2-D2とBB8が居なくなっていた。
結局、美女と野獣のエリアには行かなかった。TDLの裏側、TDSの建設中の新エリアはアナ雪+ラプンツェルのエリアなのね。氷河っぽく見えたからてっきりアナハイムのマッターホルンボブスレーがいよいよ上陸かと思ったら、もうそういうアトラクションありきでは無いのが、TDRの現実なのだ。
あとはスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジがTDRに導入されるのが早いか、アナハイムに行く機会が早いか、どっちだろうね?

Img_2660
19時からメインのオフィシャルホテルで夕飯、グリーティング付きだったけど、まだまだコロナ仕様のようでキャラ達もディスタンススタイルでした。こんなに空ける?みたいな。料理は抜群に美味しい。これもコロナ環境以後、こういう外食が減っているからかもしれない。娘が「ゴチみたい?」っとコース料理のメニューを声に出して笑っていた。

帰りは倅が増えた分、うちの車の定員の関係で僕は1人で電車で帰宅。電車で帰るのも実は20年ぶりとかかな?なんか懐かしいけど、京葉線のどこまでも地下な感じは今はもうすっかり変わっている。これも20年以上経っているんだから時代かな。
やっぱり埼玉から1時間くらいかかるのね、ネズミーランド。
次はいつになるんだろうか、もう倅は一緒に行かないだろうし、娘はきっと友達と一緒に行くだろうし、カミさんと2人で行くのもねぇ...娘の結婚式とかでアナハイム連れて行ってくれると嬉しいけど、僕はそこまで生きている自信が無い。夢は夢で終わる、そう思うよ。
帰ってきたら、足の裏がすっかりふやけていて、風呂に入ってよく洗って、サロンパス貼って、意識を失う。

|

« せっせと洗う。 | トップページ | 祝福。 »

普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっせと洗う。 | トップページ | 祝福。 »