そうだよなぁ、不安しかない。
模型作業。
1/100 MGガンダムMk-Vの続き。サフ画像は残せたと思うので、分解開始。何度目だろうか。これで塗装に入ってしまう予定。
再サフ>塗装>デカール>クリア>スミ入れ>フラットコート>再組み立ての流れで。
塗り分けも含めて、外装に関してはかなり細かい部分まで分解する。パーツ失くしそうで怖い。
設定上、マルーン(赤)と白で塗り分けるところがあり、もう最初から間違えそうなので、今回は赤はピンクサフを吹くことにしたけど、それでも間違えそう。
ガンプラを作っていて、いつも思うのは手のひら、指の形等がもう流石に何とかしてくれないかと思う。なぜに手首の出来がこれほどまでにダメなんだろうか。
バラした各パーツをチェックして、やり直しパーツを振り分ける。主にゲート処理が不完全、欠け等とヤスリのヒゲ傷。一部、パーツセパレーターによる傷。KPSパーツは傷がつきやすい。復旧もしにくい。あと意外と多いのが真鍮線接続の部分の真鍮線によるひっかき傷。
瞬着>やすりがけ>溶きパテ>寝る>起きてやすりがけ。
夕方、あげおプラモ展2023の主催者さんから電話があった。気が付いたのが夜中だったので、明日、電話しようと思う。何かしらの不備か?指導か?ホームに近いけどアウェイ、隣の市だし、初参加だし、もう小心者なので不安しかない。
| 固定リンク
「1/100 MG ORX-013 ガンダム Mk-V」カテゴリの記事
- 何も意識していなかった。(2024.09.13)
- どうにかなったのかな。(2024.08.17)
- 狂い始めた。(2024.08.16)
- 見つめる。(2024.08.15)
- そうだよなぁ、そう思う。(2023.12.25)
コメント