コドモ。
模型作業は軽めにして早めに就寝。
朝から軽井沢へ。基本的には僕は運転手。子供たちは軽井沢がどんなところか、一度くらい見てみるという体。
基本的には食い倒れツアーに近い。
久々の軽井沢、旧軽井沢の商店街の方まで歩いて行ってみたけど、随分とお店も変わっているようで、それなりに入れ替わりもある模様。どれくらいディベロッパーが入っているか分からないけど、それなりに現在のインバウンド向け含めた観光地化は進んでいる模様。
ラクガキおじさん。
プリンスホテルのエリアも10数年前のショッピングモールからかなり変わっていた。随分広くなった印象。あとは昔、味気ない駐車場だった部分が芝生のエリアになっていたりするのかな。相変わらず犬と子供が多い。
軽井沢プリンスのコテージ、初めて宿泊してみたけど、スキー客用の宿泊コテージとしても使えるのかな。ゲレンデ直結を考えると便利だねぇ。
アクティビティとしてはツリートレッキングをした。僕と倅は以前やったことがあるけど、カミさんと娘は初めて。娘、最初は不安だろうけど、終わってみると達成感というか良い顔していた。一つ一つが成長。僕からのアドバイスはバランス感覚も大切だけど、命綱を信頼する事。信頼するためには点検を欠かさない事。それだけでこの手のアクティビティは一気に楽になる。小5の娘も随分と大きくなったと思った。
コテージの番号が845、倅はこの数字を覚える際にはまずは瞬間的に素因数分解するらしく、13×13×5でちょっと珍しい構成なのでもう忘れないらしい。エリアの中の池のカエルの鳴き声がかなり離れているはずのコテージまで聞こえてきていた。
ホテル内の敷地にイノシシが出るらしく、露天風呂とコテージ周辺で目撃情報があるらしい。春になったらもう出て来ない気もするけど、用心に越したことは無いみたい。
実にのんびりとした雰囲気、しかしながら隣で寝ている倅のiPhoneからずっとYoutubeの音声のゆっくり霊夢の声が流れていた。
| 固定リンク
「普通の日記」カテゴリの記事
- 後回しと先にやる事。(2025.02.12)
- ダラダラと建国記念の日。(2025.02.11)
- 狭間。(2025.02.10)
- がっかりするやら。(2025.02.09)
- こういうこと。(2025.02.07)
コメント