« ルールが分からないけど、もう知らない。 | トップページ | なんとなく後手後手です。 »

2024年7月 2日 (火)

いろいろと考えただけ。

Prime videoでガンダムSEED〜27、折り返し、オーブ本国に滞在できることになり、モルゲンレーテと密になるきっかけのあたり。まぁそんなところで紆余曲折の紆余あたりかな。

朝から一仕事。網戸のの取り付け。外れ帽子のロック機構が付いているので、外す時の逆をそのままやって取り付け完了。滑りが悪いのはどうしようかな。
面格子の方も昨日苦戦した原因を思い出して、一発終了。実はこの面格子に書いている説明用のシール、上下逆に貼ってあるんだよなぁ。それでこのまま見ると上下逆に嵌めるものだと認識されてしまう。なんでこういう風になっているんだろう?あとこの面格子の取り付け、僕がここに越してきた時に付いていた状態もちゃんと付いていなくて、疑問に思ったし、何より外して分かった事は無理矢理嵌めてあって、サッシのフレームがボコボコの箇所がある。これは外さないと見えないところなんだけど、こう言う仕事するか?って思うくらい。本当にいい加減な仕事してくれているなぁって思う。新築の引き渡しの時もいい加減なことをいくつもしているみたいなので、まだまだ経年劣化とともにボロボロ出て来そう。どっちにしても汗だく。
この夏もちょっと自由研究しようかなと思っている。

午後から髪の毛を切りに行く。いつもより長めに調整。ツーブロック風味。

夕方、昨日薬局に預けてあった処方箋の薬を取りに行く。なんか変だなとは思うけど、すんなり受け取れて無事終了。

模型作業。
1/72 ザブングルの続き。青1で塗装してパーツのうち、白のグラデーションを入れるパーツ類にクールホワイト>青1>クリアホワイト>青1を順番に吹く。
グラデーションの粒子が不全にならない程度に白と青を繰り返し吹く感じ。

|

« ルールが分からないけど、もう知らない。 | トップページ | なんとなく後手後手です。 »

普通の日記」カテゴリの記事

無駄使い?」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

調色配色メモ」カテゴリの記事

1/72 ザブングル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルールが分からないけど、もう知らない。 | トップページ | なんとなく後手後手です。 »