踏んだり蹴ったり。
猛烈な眠気。痒み。首、口、眼の周り。
これはちょっとまずいかなと思いつつ。週明けに病院に行こうかなと考え始める。
模型作業。
積みプラを崩しつつ、一応、使えるかどうかチェックしつつ。
今日の積みプラ崩し作業は「フィギュアライズメカニクス ドラゴンボール ブルマの可変式No.19バイク」組んでみる事に。
当初はこれ出たばかりの頃にバイク模型として作ろうかなと思っていたんだけど、予定を変更。
バイク系で作る事は間違い無いんだけど、バイクに跨った女の子キャラとして使えないかと考え中。
そんな訳で組んでみました。

普通にバイクの形としては格好良いんだけど、やっぱり変なところに合わせ目が来るのが微妙なのと各パーツ、未来のバイクだからなんとも言えないんだけども、バイク模型として考えると1/12くらいではなく、1/35くらいのパーツ分割。バイク模型として考えるとかなりの部分をスケールモデルのバイクから置換しないといけない。問題は僕が作ろうとしている模型もスケールモデルの延長を考えていたので、このバイクをベースに作るにしてもパーツが足りて無いので、やはり1個くらいスケールモデルのバイク模型を潰さないといけない模様。どうしようかなぁ。
肝心なブルマの部分はかなり出来が良くて、眼さえも普通にモールドとして抜けていて、こういうところはバンダイのすごいところかなと思う。若干、下半身が太めなので、やっぱり思った通りにはいかない話だった。













































あとスケールアップするパーツは背部のメガ粒子砲と格闘用クロー。





















