ニュース

2006年11月 6日 (月)

連休明ける。

会社で映画の「デスノート」は満員で「ナチョリブレ」はかなり面白かったという話をして、っで結局「デスノート」ってどうなん?っていう話をKさん(仮名ネトゲの人)にしたら、
「漫画読め。話はそれからだ。」っと力説された。
「ライトがさ、ボールペンをな、こうカチカチして、それをエルが見て何か考えるシーンがあるんだけど、そういう演出って俺的にはいらないんだよね。」ってな感じの話を小一時間。
一体全体、漫画何回読んで、映画何回見たら良いんでしょ...高次ヲタ過ぎてわかりまへん。

「デスノート買え。さもなきゃ漫喫行けよ。リネ2もあるかさ。」っと変なリコメンド付き。
ただ漫画に関してはちょっと思うところがあって、勉強(再履修)しないとダメな大人になってしまう気がしています。
先日、本屋に行って漫画のコーナー、グルッと回って、バガボンドの24巻見つけて、
(そういえば...)っと思い返して見て、自分が買って読める、読みたい漫画が無いことに気が付きました。
実家に2000冊以上の漫画を持っているにも関わらず、今のこの体たらくはどうよ?
デスノートは要らないので、何か他に面白い漫画あったら教えてplz。

不思議ニュースをいくつか。
報道の仕方というか、「それ、問題はそこじゃないんじゃない?」って思ったこと。
これってどこの局もいっしょに聞こえるんだけど、なんか報道管制とかされてんのかな?
1.病気腎移植
これって何の実験?さもなくば何か宗教か?
本筋とはちょっと離れるけど、何年か前に腎臓学会に行って発表したことがあったけど、「ダメだ。もう2度といかねぇ。」っと即退会したのを思い出した。
2.退化したひれ持つイルカ発見
まぁ生態系から考えて先祖返りは言い過ぎ。
ところで118匹捕まえたうちの1匹って話なんだけど、コレどうするの?
僕は食べても良いと思うよ。昔、給食で出たし。いるか。

微風邪っぽい。ヤバイなぁ。ヤバイ×2。

| | コメント (0) | トラックバック (0)